ラブディエンさんのせかほしの話と石鹸のポップアップのお知らせと。

こんにちは。
セトラグリーンです。

今週の月曜日放送のNHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」をご覧になりましたか?

来月、セトラグリーンがポップアップでお世話になるリトアニアリネンと雑貨のお店「ラブディエンさん」が出演されていたんです。わたしももちろん見ました!

手作りのものを大切に想い作家さんに寄り添うラブディエンさんのお人柄、作品のクオリティーの高さ、リトアニアを含むバルト三国の風景、すべてが素敵すぎました。

リトアニア伝統工芸の壁飾りのベルプステですか。
あの彫刻の細やかさ、手仕事のレベルが感動レベルのすばらしさでしたし。

ビーズを編み込んでつくるリストウォーマーですか。
もうすぐ夏ですけど、はめたかったです(笑)
(ちなみに、ベルプステもリストウォーマーSOLD OUTです。 )

ほんと、あっという間の45分間でしたね。

番組を見ていて思い出したのが、以前ラブディエンさんがお客様から「なんでリトアニアじゃないとダメなんですか?」ってきかれて、うまく答えることができなかったというインスタの投稿。

その投稿を読んだとき、わたしはそう質問したお客様の気持ちがなんとなくわかるような気がしたんですね。わたしも石鹸に出会うまでは、自分から行動を起こして自分を動かしていく・・・ってことができない人だったからです。

口には出さなかったですけど、何か夢中になれるものがある人をうらやましく思ってました。

で、投稿を読んだ日、「お客様は悪気があってきいたわけじゃなくて、ただ単にそんなに夢中になれるものがあるラブディエンさんがうらやましくてきいたんだと思うんですーーー。」みたいなことをラブディエンさんにLINEで送ってるんですよ。

なので、月曜日のせかほしを 「なんでリトアニアじゃないとダメなんですか?」 ってたずねたお客様がもし見てくれていたら、なんでリトアニアなのか、その理由がわかるのになぁーーーと思いながら見てました^^

ラブディエンさんのお人柄、リトアニアのこと、めっちゃ伝わりましたもんねーーー。
みんなすごいです。

で、ここからはお知らせになりますが、来月、超人気のラブディエンさんのお店で石鹸やカレンデュラオイルのスキンケア製品を紹介してもらうことになっています。

こちらは前回のラブディエンさんが紹介してくれたHPの画像です ↓↓↓

前回のポップアップ紹介画像【2021年12月】

期間: 7月8日(金)~7月18日(月)の11日間。
場所: * Labdien ラブディエン *
〒141-0031 東京都品川区西五反田4-1-2 山手通沿い1F

カレンデュラオイルオイルを楽しみにしてくださってるお客様がいらっしゃるときいているので、前回より少し多めに送る予定です。

こちらもよろしくお願いします。
本日は以上です。

ではーーーーー。