秋のリラックスタイム♡手作り石鹸が勢揃い【川西阪急:神戸の石鹸 セトラグリーン】

こんにちは。
セトラグリーンです。

告知がきわきわになりましたが、来週11月2日(水)から川西阪急1階 ザ・シーズンにイベント出店します。

11月のイベント出店のお知らせ

今回のイベントテーマは「わたしのリラックスタイム

イベント会場のザ・シーズンに6店舗のショップが出店し、各々がリラックスタイムにおすすめの商品を取り揃えてご提案します。今回のイベントはわたしも含め、石鹸屋さんが多く出店しているのが特徴です。

ご存じの方もそうでない方も、石鹸と言っても作り方によってその特徴が変わります。わたしが作っているのは、「コールドプロセス製法」という作り方で、途中で熱を加えないので成分の特性が生かされること、洗いあがりの肌がまろやかであることの特徴があります。

イベントには、コールドプロセスの石鹸を作っているショップも複数出店しています。

手作り石鹸は作る人によってオイルの配合が違ったり、保湿成分が違ったり、けん化率(どの程度石鹸にするかの割合)が違ったりで出来上がる石鹸が違います。デザインなどの見た目だけじゃなく、洗いあがりの質感も違ってくるんですよね。

それぞれのショップの石鹸の違いを観察してみるのも楽しいかと思います^^

わたしが作る石鹸の中でもカレンデュラ石鹸、クレイの石鹸、緑茶の石鹸といろいろありますが、少しずつ洗いあがりの質感が違います。でも、すべてに共通しているのは、天然のオイルから作る石鹸は「健康的な肌を作れる近道」であること。

大切なのは「使っている成分」
何歳からでも健康的な美肌は作れます!

これまで手作り石鹸を使ったことがない方にも、洗うものを石鹸に変えるだけで肌って変わっていくものだな、っていう体験をこの機会で知っていただければと思っています。

\\ わたしのリラックスタイム //
日程:2022年11月2日(水)~8日(火)
会場:川西阪急1階 ザ・シーズン
営業時間: 10時~19時(最終日は、18時まで)