【夏の必須アイテム】化粧もちをよく、乾燥知らずの肌へ!カレンデュラの保湿ミストでうるおいケア

こんにちは。
セトラグリーンの松本ひさこです。

まだ5月というのに、暑い日が続いていますね。

夏に近づき気温が上昇するにつれて、ミストスプレー化粧水の人気も上がっていきます。
汗と皮脂分泌で化粧が崩れてしまうから、化粧の持ちをよくするためにミストスプレーを使う方が増えてくるからなんですね。

セトラグリーンのカレンデュラ配合保湿化粧水スイウォーター

今日は、そんなメイク崩れ防止も助けてくれる、カレンデュラオイル配合保湿化粧水「スイウォーター」をわかりやすくご紹介していきたいと思います。
・スイウォーター【カレンデュラ配合保湿化粧水】

夏の天敵は汗と毛穴の皮脂分泌

メイクしたときは満足した仕上がりだったはずなのに、時間が経つと肌が乾燥していたり、メイク崩れがあったり、「あれ??」と思った経験、皆さんありますよね??

そんな悩みを解消してくれるのが、ミストタイプの保湿化粧水です。

使い方は簡単!
メイクの前や後にシュっと吹きかけるだけで、外部からの刺激を抑え、乾燥から肌を守り、メイク崩れも抑えてくれます。

夏はベースメイクの前にシュっと1回使って毛穴の皮脂分泌の調整をします。
そしてメイクが一回全部終わってから全体的にまた吹きかけてください。

カレンデュラについて

スイウォーターのボトルパッケージには、花のイラストが描かれています。

セトラグリーンのカレンデュラ配合保湿化粧水スイウォーター

この花がカレンデュラ。
セトラグリーン、イチ押しの主力成分です。

セトラグリーンの化粧水スイウォーターの保湿成分のカレンデュラの画像

カレンデュラは古くから薬草として知られていて、荒れた肌、日焼けした肌、炎症や湿疹がある敏感肌を落ち着かせてくれる作用がある優れた美容成分なんです。

植物の持つ自然のパワーを感じますね。

カレンデュラ(キンセンカ)の花の部分は、厚生労働省の「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト 1. 植物由来物等」に記載されているんですよ。

保湿ミストの使い方と成分について

ミストスプレーとして使うときは、20cm程度離して全体的にシュっとスプレーします。

スイウォーターはカレンデュラオイルを配合なのに軽い質感です。これは、エタノール(植物由来アルコール:お酒のアルコールと同じ)を配合しているからで、スイウォーターのエタノールの配合目的は、収れん性(清涼感)ではなく、「軽い質感」にするためです。

なので、オイル成分でうるおいを包み込みながらも使用感はさっぱりタイプ。
夏でも重く感じません。

香りづけはしていない無香料タイプ。
素材(ネロリ水)の香りだけで軽いです。

容量は、持ち運びにも便利な100mL(容器サイズ:Φ4cm×H15cm)
バッグの中にすっぽり入る大きさです。

保湿は6時間ぐらい持続するので、午後に化粧直しするときにもう一回全体にスプレーしてくださいね。

お客様の声

スイウォーターをお使いのお客様からご感想をいただいています。
ご紹介しますね。

新井加奈子様
さっぱりした使い心地で、肌にすばやく浸透してくれます。ベタつかずしっとり感が続くので、メイクの上からでも気軽に使えます。コンパクトなボトルなので持ち運びもよくて、外出先でも使えて便利です。乾燥が気になるときにいつでも手軽に保湿できるので、必需品になりました。

*************************
E様
スイウォーターはメイクのベースとしても使い勝手がいいです。スプレーすることで肌をしっかり整え、ファンデーションのノリが良くなりました。

*************************
M様
私は乾燥肌でかゆみに悩んでいましたが、スイウォーターを使い始めてから、かゆみが軽くなりました。肌にうるおいが与えられるため、かゆみの原因の乾燥が改善されたのだと思います。敏感肌の私でも安心して使えます。

*************************
板野紀子様
朝起きると乾燥した肌が気になっていましたが、寝る前に保湿ミストを使用することで、朝起きたときの肌の状態が全然違います。潤いが続くので、化粧のノリも良くなりました。

脱毛ワックスサロンさまのケア用品にも

スイウォーターは、大阪の人気脱毛ワックスサロン チュルリ各店で、脱毛後の肌を落ち着かせるケア用品としてもお取り扱いいただいています。
天然成分のやさしいケアが好評です!
・Churui天満橋店
・Chururi京橋店
・Chururi新町店

スイウォーターは、オーガニックとナチュラル成分だけでできているので、肌にやさしい成分で保湿アイテムをお探しの方におすすめです。

これからの季節、気温が上昇してくると、化粧崩れや毛穴の目立ちが気になるようになりますが、スイウォーターで簡単に保湿サポートができるので、ぜひご活用いただければと思います。
・スイウォーター【カレンデュラ配合保湿化粧水】

まとめ

ということで、
今回は【夏の必須アイテム】化粧もちをよく、肌の乾燥も防いでくれる保湿化粧水、スイウォーターについてご紹介してきました。

ミストスプレーの化粧水で肌の水分を補い、
上手に肌のうるおいを持続させていきましょう。

肌の調子がいいと気分が弾み、日々の満足につながります。
スキンケアっていいなあ、心からそう思える女性が増えることを願っています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
本日は以上です。

ではでは!!