自分と向き合う時間作り

今週の24~26日の3日間、千葉&横浜に行ってきます。

この日は幕張メッセで「国際化粧品展」が開催されていまして、情報収集も兼ねて同業者の友人と一緒に見て回ることになっています。日程的には3日間予定していますが、ある程度見てまわるところをしぼりつつ、午前中から見て回る予定をしているので、1日あればで十分ではないかと思っています。


↑↑↑友人からもらったお花、今日もイキイキ。
関連記事:元気をくれたお花の贈り物

残りの2日間は、9月から工房作りのためにずーーっと走り続けていたので、仕事や家庭生活といった日常的な生活から一旦切り離して、自分と向き合う時間を時間を作り、一度思考転換をはかりたいと思っているんです。

わたしなんか、許可申請をやっと取れたばかりの段階で「自分と向き合う時間を作るぞ!」って言っていますが、友人はいえば、去年の3月ぐらいからずっと走り続けていたんじゃないかと思います。持久力のある頑張り屋さんなんでね。

たった3日間なんですけど、一緒にどこか見て回ったり、語り合ったりする中で、お互い自分と向き合える時間にしていけたらなぁ・・・なんて思っています。そして、またお互い別々の場所で、自分が描いた人生の再スタートを切る、そういう機会にしていきたいんです。

そうそう、その友人なんですが、講演会でスピーチを行うとかで、「TEDの世界やん!」なんて思ったりしているのですが、今度会ったときにはそのスピーチも終わっているはずなので、そのときの話とかいっぱいきいてみようと思っています。

なので、すっごく楽しみにしているんですよ。

お客様アンケートとかどうやってとっていくかなど、勉強会的な要素も加えつつも、全体的にいつもよりゆったりとした時間の中で過ごせればいいなあ・・・と思っています。

日記

Posted by Settla Green