自分軸がぶれないように

2018年6月1日

今日、リーフレットをお願いしているデザイナーさんからラフデザインですと、リーフレットとチラシのラフデザインが送られてきました。

Settla Green_千日紅
↑↑↑工房に飾っているお花。千日紅がいちごみたいでかわいい^^

ラフデザインってたたき台のことだから、もっとざっくりとしたものかと思いきや、しっかりできていて完成品みたいです。きれいに作っていただいてうれしいです。皆さんにもお見せしたいんですけど、ごめんなさい。しばしお待ちくださいね^^

今回、チラシとリーフレットの2種類をお願いしています。その理由は、ペラペラの一枚だけだとすぐに捨てられてしまいそうなので、1種類は数を配るためのものとして、もう1種類はもう少ししっかりした2つ折りのものにして、こちらは保存版というかたちにしましょうと、デザイナーさんと相談して決めました。

チラシ、リーフレットともにスッキリとしたデザインで清潔感のある素敵なデザインです。webデザイン会社さんにお願いしているネットショップとの統一感もあります。

わたし自身、毎日使う石けんはスキンケアの基本となるものなので、「よぶんなものをいれず、できるだけシンプルに」をコンセプトに石けん作りをしています。ナチュラルなものでどこまで追求できるか、ここに軸を置いています。なので派手さはありませんが、かといって質素ではない、女性らしさを大切にした清潔感あるブランドに育てていきたいと思っています。それをデザインしていただきました。

昨日はwebデザイン会社さんが、今日はデザイナーさんがデーターを送ってきてくれました。わたしにも視覚的にイメージを与えてもらえることで、わたし自身の軸がぶれずに済みそうです。
もう東に足向けて寝られないわ、そんなかんじです^^

明日はデザイナーさんと打ち合わせ、来週はwebデザイン会社さんとの打ち合わせがあります。ひとりだとなかなか思うように進めませんでしたが、いろんな方に助けていただきながら、ようやくちゃんとしたカタチが見えてきました。手作り石けんのブランドとして成長させていくためにも、新商品の開発にも取り組んでいきたいと思っています。

まだまだゆっくりとしか進めていけていませんが、セトラグリーンが成長していく姿を見守っていただければうれしいです^^