工房運営は心の安定がとーーっても大切です。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は朝からあいにくの雨ですね。
写真は工房の近くにある昨日の湊川神社の朝の様子。

朝8時の楠公さんの様子

地元では楠公さんと呼ばれ親しまれています。

楠公さんには、わたしが工房を構えるようになってから、毎週月曜日にお参りに行っていました。あとはイベントに出展する前日に「行ってきます。」と、ご挨拶に行ったり。

それが去年の終わりぐらいに考え込んでしまうことが度々あって、そんなときには、お散歩がてら楠公さんにお参りして、いいお知らせがあればすぐに教えてくださいねってお願いしに行くようになったんです。

ちょっとしたお散歩が気分転換にもなったので、だんだんとお参りに行く回数が増えていくうちに、今では楠公さんにお参りに行くのが日課となりました^^

お参りするときなんですけど、いいお知らせを届けてもらうのには、連絡先をちゃんと言っておかないと楠公さんもわからないと思って、毎回住所と名前を言っているんです。それから「こんなんしてます。あんなんしてます。」の報告をしているので、わたしのお話しは結構長めです^^

で、お参りしていると心が安定してくるのか、本当にいいお知らせが届くことがあります。心の安定大切ですね^^

ところで、今日は3月30日、31日開催の神戸御影マルシェのお知らせがあります。どうぞお付き合いください^^

3月30日、31日は神戸御影マルシェ♡

「まだまだ日があるわーーー。」と思っていたら、あと2週間ほどに迫ってまいりました。ぜひ、たくさんの方にお越しいただきたいのでご紹介します。

御影公会堂の最大イベント神戸御影マルシェ

神戸御影マルシェは、地域活性化を主体としたイベントとなっていまして、衣・食・住・美に関連するさまざまなクリエイターさんが出展します。他にもワークショップやフードコートやライブなどもありの、大人女子が一か所で学びやワクワクが体験できるイベントです。

この御影マルシェにセトラグリーンはバルカフィオーレさんと一緒の12番のブースで出展いたします。わたしのところは石鹸とバームの販売。
新商品の淡路産無農薬カレンデュラを使った石鹸も持って行きます!

オレンジの花とアジサイとオレンジ色の石鹸のイメージ画像
淡路産無農薬カレンデュラを使った石鹸

バルカフィオーレさんの方では、アロマの手づくり体験ができます。
ぜひ、ワークショップにもご参加くださいね。

神戸御影マルシェは、お子様連れの方も安心してご参加いただけるイベント。
入場は無料です。

神戸御影マルシェ案内図

神戸御影マルシェの情報は、kiss pressのフリーペーパーにも掲載されています。こちらも合わせてご覧いただけたらと思います。
お近くの配布場所はこちらからお探しいただけます。
kiss press配布場所

3月30日(土)、31日(日)は、いいもの、いいこと見つけに神戸御影マルシェにぜひお越しください。

お待ちしております^^



日記

Posted by SETTLA GREEN