ミモザのiPhoneケースに変えました。

こんにちは、セトラグリーンです。

土曜日、工房の仕事が終わってから、大阪難波に行ってきました。
土曜とあって特に人が多いためか、足早に歩く人をよけながら歩くのが難しいです。
やっぱりテンポが違いますからね^^

難波にはオリジナルバームのご注文をいただいている Meixing Nail さんが、大阪タカシマヤに出展中なんです。お会いしたときや電話で、百貨店の催事では、どんなかんじで出展しているのかきいていたんですが、見るのは今回がはじめてで、Meixing Nailさんの在店日に合わせてちょっと行ってきました。

おひとりで活動されているときもあるし、ブライダルのチームで活動されているときもあるんですが、今回ブライダルチームでの活動で、タカシマヤさんからは1Fに広いスペースが用意されていました。

めっちゃ華やか!それに素敵です!
いろいろ素敵なものがあるんですが、特にわたしが気になったのはこちらです。

天然素材を使ったレジンのアクセサリーだって Meixing Nailさんに教えてもらったんですが、最初はあまりピンとこなかったんですよ(笑)

わたしがキョトンとしていたもので、作家さんと Meixing Nailさんがもう一度説明してくれて、それでようやくわかりました。プチトマトとかオレンジが天然素材だったんですね^^

どの作品もクオリティが高いのにもビックリしたんですが、特にイチジクには目を奪われてしまい、ガン見してしまいました。

イチジクのアップ(笑)

すごい人っていうと、宇宙旅行に行くような有名ファッション通販サイトの社長のような人とか想像したりするんですが、そんな人のことばかりを指すんじゃないんですよね。

すごいなぁ・・・って思える人って、実は身近にもたくさんいるんですね。自分で石けん屋さんをはじめるようになってから視野が広がって、会社員時代には見えていなかったものが見えてくるようになりました。

特に去年の末、淡路のカレンデュラ農家さんと出会ってから、カレンデュラを届けることってどういうことかと真剣に考えはじめたとき、わたしには見えてもなかったというか、見てこなかったことがたくさんあったなってことに気づいたんです。

で、気づいたときにどうすればいいのかってことを、Meixing Nailさんがいろいろ教えてくれたんですよ。あんまり人のことに口を挟むと鬱陶しがられるんじゃないかとか、いろいろあるじゃないですか。それでも自分がお客様に接するにあたって心掛けてきたことを、いろいろとわたしに教えてくれたんです。

話が長くなるのでこの話はまたの機会にしますが。

だから、この人のなんかいいなぁ・・・と思ったり、この人の作品だから持っていたいとか、そういう感覚もようやくわかってきて(笑)、大阪タカシマヤには、ただ見に行っただけでなく、Meixing NailさんのiPhoneカバーを買いに行ったんです。

事務系ぽい iPhoneカバーから、春っぽいミモザをイメージした 女子のカバーになりました。
女子でももうないか(笑)

Meixing Nailさんの出展は明日までなんですが、お時間のある方はぜひお出かけくださいね。そして、イチジクのアクセサリーも見てみてくださいね^^

日記

Posted by Settla Green