ハーブサミットin淡路島で淡路産のカレンデュラに出会えます。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は、昨日の配信したこちらの続きです。

関連記事:いいものはやっぱりわかってもらえる!淡路島のカレンデュラ

6月1日、2日はハーブサミットin淡路島

6月1日、2日の二日間、淡路で開催されるハーブサミットに廣田農園さんが出展され、うちの石鹸を紹介していただけることになったのですが、ハーブサミットってあんまり聞きなれないんですけど・・・って思われる方にご紹介です。

ハーブサミットは今年で26回目となるハーブ関係者にとっては国内最大のイベントです。兵庫県では、2005年に神戸市で、2010年に小野市で開催されています。小野市開催のときでは一日で約1万人動員したそうなんです。

そーーーんな大きなイベントでうちの石鹸を紹介していただけるなんて・・・
嬉しいです!

淡路市のHP【第26回全国ハーブサミットin淡路島】

それで来週、石鹸とSUISOAPのパネルを持って淡路島に行くことになりました。
↓↓↓は大きすぎるので、小さいパネルを作って。

催事用に作ったパネル、今は工房で活躍中

淡路のカレンデュラのことを知ってもらえるように神戸からももっと発信していこうと心に誓った次第です。

6月2日はハーバーマーケットも開催

次はわたしが出店するイベントの紹介です。
6月2日(日)にハーバーマーケットに出店することになりました。
場所は、ハーバーランドガス燈通り

こちらでは、淡路産無農薬カレンデュラを使った石鹸の他に、まるまる一輪使ったカレンデュラのハーブティーも販売します。今週、食品衛生責任者の講習を受けてきましたよ^^

まるまる一輪使ったカレンデュラのハーブティー

↑↑↑は、はじめて廣田農園さんのところに伺ったときに撮影した写真。こんな風にティーポットに入れてお湯を注ぐとカレンデュラの花がふわっと広がります。「うわぁーーー。」って歓声があがるの間違いなしです!

鮮やかなオレンジ色の花びらには、カロテノイドやフラボノイドなどの機能性成分が含まれています。ポットの中でゆらゆら揺れるカレンデュラを眺めながら優雅なひとときをお楽しみください。

淡路産無農薬カレンデュラの一輪まるごとハーブティーは、6月2日のハーバーマーケットか、6月1日、2日開催の「全国ハーブサミットin淡路島」に出展中の廣田農園さんでお買い求めいただけます。

ぜひ、お越しくださいませ。






日記

Posted by Settla Green