廣田農園さんのカレンデュラと一緒にセトラグリーンのカレンデュラ石鹼も紹介されました【SUISOAP】

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日、廣田農園さんがNHK神戸放送局の「Live Love ひょうご」で紹介されていたのですが、ご覧になられましたか??

廣田農園さんのカレンデュラ(出典:NHK 関西ブログ)

セトラグリーンの石鹸はメーカー名は出ておりませんでしたが、カレンデュラを使った商品のコラージュでの紹介のあと、スタジオのテーブルの上にちょこんと2つ、カレンデュラのハーブティーと一緒に置かれているのが映っていました。

石鹸は廣田さんがNHKの方に渡してくれてたんです。

スタジオで紹介されたカレンデュラ製品(出典:NHK 関西ブログ)
淡路島のカレンデュラを使った製品いろいろ(出典:NHK 関西ブログ)

コラージュ用の画像提供依頼の電話がリポーターさんからあったのですが、その際、「メーカー名はご紹介できませんが、できるだけわかるようにします。」と言っていただいてたんです。

カメラマンさんに言っていただいてたのかどうかわかりませんが、結構アップになっていました。

アップになった!!
と、画面に映っている自分の石鹸に少し驚きながら見ていました^^

コラージュ用の画像は五つ星ひょうごの画像(出典:NHK 関西ブログ)

廣田農園さんのカレンデュラ花摘み体験も始まっています。

昨日のNHKの紹介もあったし、兵庫、そして関西から淡路島のカレンデュラブームがどんどん広がっていく予感がしています。

「淡路島のカレンデュラブームがすぐそこまで来てる感じはするんだけど、などこまで来てるんだろうねーーー。」

と、去年淡路島に行ったときに、廣田さん、遊石鹸工房さん、淡路市の職員の方とわたしの4人で話をしていたんですが、「そんなことも話したよねーーー。」って、笑い話にしたいです。

カレンデュラを摘んでいる廣田さん(出典:NHK 関西ブログ)

NHK Live Love ひょうご
「知っとぉ?兵庫」春を告げる花”カレンデュラ”をお見逃しの方は、インターネットからご覧いただけます。

こちらからどうぞ↓↓↓
「知っとぉ?兵庫」春を告げる花”カレンデュラ”

淡路島のカレンデュラ

最後にお知らせです。

来週、4月7日(水)から「神戸~阪神間の人気ショップが集まったスペシャルイベント」神戸さんぽが始まります。

淡路島のカレンデュラを使った石鹸やスキンケアオイル、バームなどを取り揃えてお待ちしております。

ぜひ、お越しください。

□神戸さんぽ
期間:2021年4月7日(水)~12日(月)
時間:午前10時~午後8時(最終日のみ午後5時まで)
場所:神戸阪急 本館9階 催場


イベント出店情報、新商品の発売の情報をお届けする専用LINEを作りました。
ぜひご登録ください。

友だち追加