廣田農園さんのカレンデュラ畑の今の様子を一昨日視察してきましたよ。

こんにちは。
セトラグリーンです。

一昨日の月曜日、廣田農園さんのカレンデュラ畑の様子を見に須磨区のカフェku_u_kanのオーナー、さちよさんと一緒に淡路島に行ってきました。今日はその報告です。

3月の上旬に淡路島に出かけるというのがもう恒例になっていて、天気予報を確認しながら、さちよさんが淡路島行きの日程を組んでくれました。

で、今のカレンデュラ畑の様子がこちら↓↓↓
後ろ姿の女性は廣田さんです^^

暖冬と言われながらも2月下旬から3月上旬にかけて寒い日が続いたので、カレンデュラの生育が遅く、例年だと膝ぐらいまで背が伸びているのに今年はかなり低い状態です。背丈も見た目もほうれん草みたいな感じで、例年と比べると花も少なめ。

少し離れて畑全体の様子を写真に撮ろうとすると、場所によっては、ほぼ葉っぱの緑が目立つところも。

もう1カ月ほどすれば、一面オレンジ色の花でいっぱいになるだろうとのことです。なので、人気の花摘み体験の予約ももう少し先になるみたい。ただ、暖かい日が続くと一機に開花が進むと思うので、花摘み体験をご希望の方は、廣田農園さんのInstagramで随時ご確認ください。

わたしとku_u_kanさんは、4月のはじめに一緒に催事に出店することが決まっていて、そのときは廣田農園さんからカレンデュラの生花を取り寄せてブースに飾る予定です。ビタミンカラーのカレンデュラで皆さんに元気をお届けしたいと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

といいつつ、肝心の詳細についてはこれからなので、告知が開始になり次第こちらのブログからもご案内しますね。

ということで、本日は以上です。