淡路島のカレンデュラが今、最盛期を迎え、全国に生花をお届け中【廣田農園さん】

こんにちは、セトラグリーンです。

今日の神戸は、とてもいいお天気です。
こんな日に淡路島でお花摘みができたら、気持ちいいだろうなーーと思うのですが、今はコロナ感染拡大防止のため移動することができません。

淡路島の廣田農園さんでは、今、カレンデュラの最盛期を迎えていて、本来ならたくさんの方がお花摘み体験に訪れているはずなんですが、今年は残念ながら中止せざるを得なくなりました。

わたしが最後に淡路島に行ったのが、3月の中旬。

2020年3月の廣田農園さんのカレンデュラ畑

このときは、まだここまでコロナが騒がれていなかったので、「淡路市の役所の人が、淡路のカレンデュラブームがもう来る、もう来る、っていうてるんやけど、今いったいどこにおるんやろね。」って、カレンデュラのお茶をいただきながら、そんな話をしていたんですが、それから2~3週間で状況は大きく変わってしまいました。

お花摘み体験ができなくなって、廣田さんとこ大丈夫かなーーーって心配していたんですが、そんな心配は無用でした。

今、ちゃんと廣田農園さんのカレンデュラブームが来ているんです^^

カレンデュラの花摘み体験ができなくなった代わりに、廣田さんが花を摘んで全国にお届けするサービスをはじめたら、これが大人気!!

カレンデュラを受け取ったお客様が「届きましたーーー。」って発信してくださってるので、さらに人気が高まっている様子。

廣田さんが一輪ずつ手摘み

最初に想い描いていた、もっとどーーーーんとした広がり方とは違うかもしれませんが、じわじわと、じわじわーーーっと広がって、必要としてくださる方の手にお届けすることができています。

よかったです^^

生花を淡路島から全国にお届け

廣田農園さんでは、今日も今しかないカレンデュラの生花を全国にお届けしています。

太陽の光をたっぷり浴びて育った淡路島のカレンデュラ

花のみ:250個
または、茎付き:50本
で、5,500円

ばら売りの場合は、茎付きで30本から発送可能です。
1本:110円(税込み)

乾燥したカレンデュラの販売もしています。

カレンデュラのハーブティー
ガラスポットに入れて熱湯を注ぐとこんなにキレイ^^

廣田農園さんのfacebookまたは、Instagramからお問合せくださいね。
廣田農園さんfacebook
Instagram: @hirotanouen_awajishima