ニキビ肌に毎日のコツコツ洗顔【ユキノシタ石鹸】

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日、帰ろうとしたときにオンラインショップからご注文をいただきました。いつもでしたら注文確認のメールのみをお送りして、発送準備は翌日以降になります。

ところが、昨日の受注伝票の備考欄にはメッセージが書かれていて、そこには、お嬢さんの頬にたくさんのニキビができていらっしゃるそうなんですが、お客様ご自身はニキビで悩まれたことがないので見ているのがツライと。

ユキノシタの石鹸で改善できたら有難いですと、そう書かれてありました。

それを読んで、わたしもこれは早くお届けしないと・・・と思いまして、クリックポストでの配達でしたので、速攻梱包してちょっとしたお手紙書いて、ポストに投函いたしました。

翌日にならないとポストの集荷はないのですが、それでも早く準備をせずにはいられませんでした。ポストは工房から歩いて1分ほどのところにあるので、確認メールを送ってからポスト投函まで1時間以内。

昨日の発送までの勢いは、一瞬Amazonを越えたかと思いました(笑)

ニキビ肌におススメのユキノシタ石鹸

ニキビの話に戻しますが、わたしも昔々すっごいニキビ肌だったんです。今みたいに情報が溢れている時代ではなかったし、ニキビはできるものだと思ってたし、結構みんな適当!?みたいなところも多々ありました。

あのときに、ユキノシタの石鹸があればよかったのですが、ないものはない(笑)
でも今はこうして、必要としてくださるお客様にお届けすることができています。

ニキビがたくさんできていると、これ以上ひどくなったらどうしようと怖くなってしまうかもしれませんが、そこは怖がらずに石鹸で丁寧に朝と夜と洗顔してください。これが本当に大事で、ひどくならないようにパッパッと終わらせようみたいな・・・。そうじゃないんです。

指の腹でクルクルと丁寧に洗い、石鹸のすすぎ残しがないように丁寧に流す。
そして清潔なタオルで押さえるように水分をふき取る。

簡単なことだけどとても大事です。
これを毎日繰り返してください。

怖がらずに向き合ってコツコツと続ける。
規則正しい生活を送る。
両方とも大切ですね^^

今はお母さんもお嬢さんもニキビのことが気になっていると思いますが、ニキビ改善とともに他のことに目を向けられるようになって、「あれ?あんなに気になってたのに・・・。いつの間にか気にならなくなったわ」って、そうほしいです。

で、ニキビ肌も悪いことばかりではなくて、年齢を重ねても小じわできにくいです。まだまだずっと先の話で、今きいても全然響かないと思いますが、そうなんですよ(笑)

今のニキビの悩みはずっと続くわけではないので大丈夫。スキンケアの基礎となる洗顔を丁寧にコツコツと続けて改善させていきましょう。

ニキビ肌おススメのユキノシタ石鹸はオンラインショップからご購入いただけます。
ユキノシタ石鹸