心から心に届ける♡有機JAS認定の淡路島カレンデュラを使った美容オイル

こんにちは、セトラグリーンです。

先月末に発売したオーガニックカレンデュラハーバルオイル(美容オイル)

淡路島でカレンデュラを栽培している廣田農園さんにも「作りましたーーーー。」とお知らせをしました。

出来上がったカレンデュラオイルを後日、廣田農園さんに持っていこうと思っていたんですが、コロナがまた感染拡大をしているので、もしものことを考えて持って行くのを断念。

宅急便で送りました。

有機JAS認定のカレンデュラを使った美容オイル

このカレンデュラオイルは、令和2年の五つ星ひょうごに応募する予定です^^

ところで、材料に使っているカレンデュラですが、秋には来年用のカレンデュラの苗植えがはじまります。

廣田農園さんのところは無農薬栽培なので、虫の活動がおさまる時期に合わせての苗植えをしていて、一般的な苗植えの時期よりも1カ月ほど遅らせています。

去年は10月。
何週かに分けて苗植えをしていきます。

去年10月のカレンデュラの苗植えの様子

去年から今年3月にかけて、苗植えから花を咲かせるまでの様子を見させていただきました。

今はコロナで移動できない、思うように商品を届けることができないなど、みんなそれぞれ大変な思いをしながら生活しているんですが、それでも届けられるものはきっとあって、廣田さんのカレンデュラはその届けられるものの1つだと思っています。

理由は、花を届けているんじゃなくて、廣田さんの心を相手の心へ直接届けているから。

廣田農園さんでお話しをきくと、
考えさせられることがたくさんあるのですよーー。

今は淡路島に行くのをやめていますが、10月の苗植えの頃にはまた淡路島に行って、来年の春に向けての準備の様子などをお伝えできればと思っています。

10月に行けるかどうか、あとはコロナ次第。

2020.3月 廣田農園さんのカレンデュラ

最後にお知らせです。

有機JASを取得した廣田農園さんのカレンデュラと使ったオイルは、オンラインショップからお求めいただけます。
・オーガニックカレンデュラハーバルオイル

オーガニックカレンデュラハーバルオイルは、大阪のブラジリアンワックス脱毛サロンChururi(チュルリ)さん全店で、脱毛後のケアオイルとしてお取り扱いしていただいています。

Chururi 新町店の施術室の様子

・Churui 天満橋店
・Chururi 京橋店
・Chururi 新町店
Beauty Salon Chururi

チュルリさんへのお問合せは、直接お願いします。