身体を洗った次の日もお肌つるんの手摘みカレンデュラ石鹸【神戸の無添加石鹸】

こんばんは、セトラグリーンです。

イベントが終わり、昨日、今日とイベントの片付けをしていました。
イベントで使った什器を工房でも使うことにして、工房のディスプレイがちょっとだけ変わっています。

工房をはじめたばかりのときと比べて商品数も増えたし、
ずいぶんと垢抜けました(笑)

これもデザイナーさんのおかげです。
デザイナーさんと一緒にお仕事ができてよかったです。

神戸阪急のイベントの様子【2020.10月】

ところで、セトラグリーンの石鹸の一部を東京有楽町にある「兵庫わくわく館」でお取り扱いいただいていたのですが、期間限定のため9月末で終了しました。

お買い求めいただいたお客様
ありがとうございました。

東京での一番の売れ筋商品は、手摘みカレンデュラ石鹸。

手摘みカレンデュラ石鹸

手摘みカレンデュラ石鹸は、神戸阪急のイベントでも一番人気でした。この石鹸、ありがたいことにリピートで買っていただくことが多いんです。

手摘みカレンデュラ石鹸は、メインオイルにカレンデュラの抽出油を使っていて、さらにアボカドオイル、シアバター配合のとても贅沢な石鹸です。なので、他の石鹸と比べるとお値段も少々高めになっているんですけど、その贅沢さがそのまま洗いあがりの肌に伝わってきます。

つるんとした肌ざわりと、
お肌の柔らかさを感じていただけます^^

手摘みカレンデュラ石鹸は見た目にもかわいいということで(笑)、
ご自分用の石鹸やプレゼント用としても選んでいただくことも多いのですが、

リピートで買っていただけるということは、ただかわいいからという理由だけではなく、この石鹸のよさをお客様に実感していただいています。

カレンデュラ(キンセンカ)には、荒れた肌、日焼けした肌、炎症や湿疹がある敏感肌を落ち着かせるチカラがあるんですが、

神戸阪急のイベントでも
「淡路のカレンデュラすごいですねーーー。」
って、お客様から言っていただきました。

それもおひとりだけじゃないんです。

お客様からの声をきいて、
わたしもあらためてカレンデュラってすごいなーーーって思いました。

カレンデュラを栽培している廣田さんは、カレンデュラをとても愛されています。丁寧に丁寧に育てたカレンデュラの魅力がお客様にちゃんと届いてることも嬉しいです^^

淡路島のカレンデュラ

手摘みカレンデュラ石鹸ですが、季節の変わり目の肌が敏感に
なりやすいこの時期にぜひ使っていただきたい石鹸です。

乾燥肌の方は、お風呂上りにボディークリームをたっぷり塗られたりすると思うのですが、カレンデュラ石鹸で身体を洗って、ボディークリームなしでいてみてください。身体を洗うには高価かもしれませんが、次の日も時間がたっていてもつるーーーんとしています。

何にもつけなくて大丈夫なんだーーーということを
感じていただきたいです。

石鹸、結構いけるんですよ^^

手摘みカレンデュラ石鹸は東京では買えなくなりましたが、
オンラインショップでは販売しておりますので、
肌が弱い方、乾燥肌の方、
カレンデュラの魅力がたっぷりの石鹸、ぜひお試しください。
・手摘みカレンデュラ石鹸

では。