淡路島のカレンデュラが来年の春に向けてスタートしました。

こんにちは、セトラグリーンです。

先週の土曜日、淡路島の廣田農園さんでカレンデュラの苗植えを予定していたのですが、あいにくの雨で延期になりました。

廣田さんのところに苗植えのお手伝いをしてくださる方が集まってくださったそうで、今年の苗植えは無事に終わったそうです。

苗植えのことを心配していたのですが、廣田さんのところには自然とたくさんの方が集まってくるので、心配は無用でした^^

今年の苗は例年と比べると少し小さいそうです。

ですが、廣田さんに見守られながら、淡路島の温暖な気候の中で育っていくので、来年もきっと大輪のオレンジ色の花を咲かせてくれると思っています。

2020年春の淡路島のカレンデュラの様子
カレンデュラは一輪ずつ手摘みしています。

今月は17日~29日まで、なんばマルイに出店していますので、イベントが終わってから廣田農園さんのところに伺う予定です。

今週植えたばかりのカレンデュラの苗も少し大きくなっていると思いますので、農園の様子などお伝えできればと思っています。

2020年も残り1カ月ちょっとというところで、みんなが来年の目標を立てる前に
一足早く、淡路島のカレンデュラは来年に向けてスタートをきりました^^

ということで、今日も最後にお知らせです。

いよいよ、来週、17日からなんばマルイのPOPUPがはじまります。

いよいよ来週からはじまります^^

イベントでは、バルカフィオーレさん、THE HERBSさんとご一緒させていただきます。

イベントのタイトル通り、まさに「HERBでうるおう13days」になること間違いなしですので、暮らしの中にハーブを使ったものを取り入れてみようかなーーーと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お立ち寄りください。

お待ちしております。