アンダーで撮影した写真は、それなりにかっこよく見えてくる

今月の24~26日までの3日間、「化粧品開発展」が幕張メッセで開催されます。

去年はビッグサイトで開催されたんですが、今年はなぜか千葉。幕張メッセで横浜の友人と待ち合わせしているので、化粧品開発展は一緒に見てまわります。

化粧品開発展の日はフォトレッスンの日と重ねっていて、今月のレッスンはお休みします。フォトレッスンも残り少なくなってきたので、あまり休みたくないけど、今回は仕方ないです。

フォトレッスンの前は、いつも「どの写真持っていこう・・。」と、似たり寄ったりの写真の中から懸命に写りのよさそうな宿題の写真を探すのですが、今回は休むということでやけに落ち着いています。どこかに写真を撮りに行くには寒すぎるし、だからといって部屋の中を見渡してもこれといった被写体もなく、例によって今回も前回のレッスンで撮った写真をプリントアウトして持っていくことになりそうでした。

関連記事:フォトレッスンで気づいた。まずは現実を知ることから
関連記事:月一回のフォトレッスンできれいな写真が撮れるようになってきた

前々月も今月も曇り空で室内がかなり暗かったんです。背景も黒っぽかったので、アンダーめで撮影するとさらに暗めの写真になりました。シャッタースピードの調整とか、ここはまだ何だかあやしいです。

レッスンでは、↑↑↑こういうのがセッティングされていて、それを自分で切り取って撮影します。


↑↑↑切り取る前に撮影した方がおいしそう。焼き色が変わってしまってる??

こういうこともあるんですけど、下に敷いてあるプレートがおしゃれなんですよ。
うちにはないタイプのものですね。


↑↑↑こういうのもありませんね・・・。

石けんの写真もかっこよく撮れるようになりたいです。今月はレッスンでお披露目することがないので、今日はわたしの写真をお披露目してみました。

ではまた。