はじめてのインスタグラム

2018年5月28日

神戸市兵庫区にある美容室、Angeさんに石けんのサンプルをおいていただく営業に行ってきました。Angeさんのお客様は、石けんの無料サンプルをお持ち帰りいただけます。

セトラグリーンおススメのユキノシタの石けんから新商品、黄色いユキノシタ【フランキンセンス&ゼラニウム】が出ましたので、その無料サンプルをお配りしております。「手作り石けんを使ったことがないわ。」という方に、ぜひ一度洗いあがりのしっとり感をかんじていただければと思います。黄色は自然の色で着色料は使用しておりません。元気が出るビタミンカラーの石けんをぜひお試し下さい。

ということで、地道に営業活動を始めました。
よろしくお願いいたします。

今日は営業活動、昨日はBluetoothの設定、はじめてのインスタグラムとはじめてのこと続きです。やったことのなかったことが何と多かったことか・・・。

昨日からはじめたインスタグラムは投稿にもすぐに慣れ、いくつかの記事をアップすることができました。インスタは写真がメインなので手軽に投稿できますが、以前のわたしは写真一枚もろくに撮ることができませんでした。今はフォトレッスンを受けていたこともあって、以前と比べると簡単に写真を撮ってアップすることができるようになりました。

関連記事:遅ればせながらインスタはじめました。

どんな風に撮ろうか自分で考えられるようになった、ここのところが大きいです。

今ネットショップを構築中なのですが、写真もお願いするのではなく自分の写真でトップページを飾ろうという、以前の写真では無理だっただろうな・・・と思うことも自分でできるようになりました。プロの方にお願いできる力がつくまでは、自分で撮った写真で頑張ってみます^^

今日投稿したインスタの写真の元はこの写真がこちらです。

Settla Green【セトラグリーン】のInstagram

工房にあるものを使って写真を撮っています。新たに買ったものと言えば下に敷いている布ぐらい。少し大きめの布を用意すれば、背景を気にせず写真を撮ることができて便利です。家での撮影の場合も生活感のでる不要なものを映らないようにできますよね。

真上から撮った写真を俯瞰(ふかん)と言って、インスタでよく使われる撮り方です。これだと背景の心配がいりませんし、それなりに撮れた気分にもなります。

写真は少しずつでも撮れるようになってくると楽しいものだと、わたしも気づきました。フォトレッスンに通うようになったきっかけは、石けんを販売するようになるからきれいな写真が撮りたいというものでしたが、今は写真そのものを楽しむように変わってきています。写真の練習も兼ねてインスタグラムも楽しんでみます。