友人の差し入れは生駒のラムネ

友人が工房に差し入れを持ってきてくれました。

ラムネの画像

ラムネです。
ジュースやお菓子と一緒にラムネを持ってきてくれました。

生駒のレインボーラムネと言って、入手しにくいとてもラムネなんだそうです。テレビでも紹介されていたそうですよ。

わたしが最後にラムネを食べたのは、もういつか分からないほど昔で、そのときのラムネは錠剤型だったんですが、このラムネはボール型で一粒がとても大きいです。ラムネって昔のお菓子というイメージが強いので、今なんで手に入りにくいぐらい人気があるのかわからないんですけど、見た目の素朴感が妙にかわいいですね。

で、そのお味なんですが、ピーチ味で昔食べたときの「すっぱ!」ってかんじは全然なくて、ほんのり甘くじわーっと溶けていきます。ラムネを食べた記憶があまりにも遠すぎてよく覚えてないんですが、ラムネのビンの形をした容器に入っていたラムネの味とは違います。

初めて食べたのに、なんだか懐かしい感じがしました。

日記

Posted by SETTLA GREEN