ハチミツの保湿力!ハチミツ石けんラベンダーを8月23日より再販します。

こんにちは セトラグリーンです。

先週の工房販売日にハチミツ石けんを気にいってくださったお客様がリピートで買いに来てくださったのですが、あいにく品切れ中でした。

工房近くにお住まいのお客様だったので、お盆明けにまた寄ってみると言ってくださったのですが、せっかく来てくださったのに申し訳なかったです・・・。

工房で販売している石けんはすべてコールドプロセスと呼ばれる熱を加えない製法を採用しています。この製法は素材を痛めないように低い温度でけん化させる作り方で、素材の中に含まれる天然保湿成分グリセリンがたっぷり含まれています。洗いあがりの肌は、つっぱり感のないしっとりとしたやさしい洗いあがりが特徴です。

ですが、このコールドプロセスだと石けんができあがるまでには1カ月必要で、販売と製造のバランスによっては欠品がでてしまうことがあります。悩ましいところです。

盆明けから再販開始です

欠品中の石けんが、お盆明けにようやく熟成が終わり再販することになりました。

〇8月17日: ユキノシタ フランキンセンス&ゼラニウム
〇8月18日: カレンデュラ
〇8月23日: ハチミツ石けん


↑↑↑ハチミツラベンダー

お盆明けから販売する石けんの中で特に人気のあるのは「はちみつ石けん ラベンダー」です。
熟成中はハチミツとラベンダーの甘い香りとキャラメル色で、なんだか美味しそう^^

この石けんはコールドプロセスの石けんを身近にかんじていただけるよう、できるだけ価格を抑えました。それでいて、ハチミツの保湿力を十分に実感していただけることもあり、わたしのイチ押しの石けん、ユキノシタのゼラニウム&ラベンダーをすでに抜きつつあります^^

兵庫県産のハチミツをたっぷり使い、手間暇を惜しまず丁寧に1つひとつ手作りした石けんです。
やさしい洗いあがりは、敏感肌の方、特に乾燥気味の方におススメです。

工房販売は消費税分をお値引きして販売しております。
お買い得商品もご用意しておりますので、お近くの方はぜひ工房販売日にご来店ください。

お待ちしております^^