淡路島産無農薬カレンデュラを使った「SUISOAP」オンラインショップで発売中!

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は全然更新できていなかったオンラインショップをようやく更新することができました。結構商品数をアップしたんですが、まだ残っています・・・・。

やっぱり溜めてはいけませんね。
毎日のコツコツがなにより大切です(切実)

3月の終わりに淡路島産の無農薬カレンデュラを使った石鹸「SUISOAP」を発売したんですが、今日やっとオンラインショップに上げることができました。

今日はそのご紹介です。

SUISOAPオンラインショップで発売中

SUISOAPのこと。

SUISOAPは、ピュアな材料であることの「純粋」と、極めて優れたものを選抜していることを意味する「粋を集めた」という言葉から名付けました。

そしてその「純粋」な原材料として採用したのが、淡路島の廣田農園さんが栽培している無農薬カレンデュラです。

カレンデュラはキンセンカのことで、日本では仏花としてのイメージが強いんですが、淡路島の廣田農園さんでは、2014年から切り花のキンセンカからハーブとしての「カレンデュラ」に栽培を切り替えました。

乾燥させたカレンデュラの花びらを植物オイルに浸け込んで、その有効成分を抽出したカレンデュラオイルは、ヨーロッパでは刺激に敏感な赤ちゃんや小さなお子さんのスキンケアに使われています。

日本でもおむつかぶれや湿疹などのケアに使われるようになっています。ですが、それを知っているのはアロマに興味のある一部の方だけで、まだまだカレンデュラの花自体を知らない人の方が多いんです。

まずは「カレンデュラ」のことを知っていただきたいです。
少し興味を持っていただけると、ますます知りたくなる素敵なハーブです。

SUISOAPは、全部で5種類の石鹸があります。
今日ご紹介するのは全身用石鹸。
もちろん洗顔用としてお使いいただける石鹸です。

■手摘みカレンデュラ石鹸
手摘みカレンデュラ石鹸は、淡路産無農薬栽培のカレンデュラで作ったカレンデュラオイルをメインオイルにして作りました。

1つひとつ丁寧に手摘みしたカレンデュラの石鹸

それはもう植物のめぐみたっぷりです。

石鹸の作り方は「コールドプロセス」という熱をかけないで反応熱だけで鹸化させる製造方法を採用していて、これがまた洗いあがりのしっとりスベスベ感が格別です^^

そこへさらに、アボカド油、シア脂を配合して、より保湿力の高いしっとりとした洗いあがりの石鹸に仕上げました。

石鹸の薄い黄色はカレンデュラオイルの自然の色です。天然素材のため花びらの色はロットごとに異なるんです。そのため、石鹸の色もロットごとに濃くなったり、薄くなったりする場合があるんですが、これも天然素材だからこそなんです。

標準重量: 80g
販売価格: 1,400円+税

■黒糖カレンデュラ石鹸
カレンデュラを使ったSUISOAPはどれもおススメの石鹸なんですが、手摘みカレンデュラ石鹸よりさらにしっとり感をお望みの方は、黒糖カレンデュラ石鹸はいかかでしょうか。

大人感漂うベージュ色の黒糖カレンデュラ石鹸

こちらは保湿効果の高い黒糖を配合したベージュのやさしい色合いの石鹸で、見た目も大人^^

上層には鮮やかなオレンジ色の淡路島産カレンデュラを散りばめ、かわいらしさもプラスしています。

もっちりとした泡立ちと、ふっくらとした洗いあがりが特徴です。全身用石鹸としてお使いいただけますが、持続性のある泡で洗顔用として人気があります。泡立てネットを使ってたっぷりの泡で洗顔してみてください。

ふっくらした洗いあがりの肌を実感していただけます!
ティートリー油とラベンダー油のスッキリとした香りも人気です。

標準重量: 80g
販売価格: 1,350円+税

■オレンジカレンデュラ石鹸
SUISOAPの原材料に採用している淡路島の廣田農園さんのカレンデュラの色は、これまで見てきたカレンデュラの色、わたしはこれまで輸入品のカレンデュラを使っていたんですが、それとは全然違う色でとても鮮やかなオレンジ色をしています。

左は黒糖カレンデュラ石鹸、右がオレンジカレンデュラ石鹸

はじめて見たとき、その美しさと品質の高さに驚きました。
国産ってやっぱりすごい!
ほんと、この一言につきます。

オレンジカレンデュラの石鹸は、廣田農園さんのカレンデュラの色をイメージして作った石鹸です。上層にはオレンジ色の花びらを散りばめました。見た目にも楽しげな石鹸は、SUISOAPの中でも一番手にしていただく確率が高く、プレゼント用として選ばれることが多い石鹸です。

保湿効果を高めるために配合しているハチミツは、兵庫県明石市産の小さな養蜂場でとれた純粋ハチミツを使用しています。

楽しげなだけでなく、保湿もしっかりしています。

標準重量: 80g
販売価格: 1,350円+税

オレンジカレンデュラ石鹸もぜひお使いいただきたい石鹸なんですが、ただいま完売していて、6月からの販売になります。

申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

オンラインショップでは、これら3種類の石鹸の他に洗顔石鹸やギフトセットもご用意しています。今年の母の日のプレゼントには、ナチュラルな原材料のみで作った石鹸のギフトセットを候補としてぜひご検討ください。
(配送は5月7日からになります。)

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。
セトラグリーンのオンラインショップ