洗いあがりの肌がふっくら柔らか。クレイとホホバオイルを使った新発売の石けん

こんにちは、セトラグリーンです。

今週も水曜~土曜日まで工房販売をしておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ところで、来週から新しい石けんがひとつ店頭に加わります。
今度の石けんは、クレイとホホバオイルを使った石けんです。

クレイ&ホホバの石けんイメージ画像

これまでの石けんは保湿力アップにシア脂を使っていましたが、今回はホホバオイルを使いました。シア脂の石けんと比べると、少しさらっとした洗いあがりですが、この石けんもまた、肌がふっくら柔らかくなっているのを感じていただけます。

配合する原材料によって使用感は少しずつ変わりますが、何度もさわりたくなる洗いあがりは、どの石けんにも共通しています。

コールドプロセスの石けん

セトラグリーンで作っている石けんはすべて「コールドプロセス製法」を採用しています。この製法は熱を加えずに、1カ月以上かけて乾燥、熟成させていく製造方法で、植物性原材料の有効成分を壊さずにお肌に直接届けることができます。それにより、洗いたてのお肌はしっとりすべすべで、何度もさわりたくなる洗いあがりになるんです。

でも、このコールドプロセス製法のように手間暇かけて作った石けんは大量生産には不向きのため、どうしても高価になってしまいます。ここがこの石けんの弱点です。

それでも、年齢とともに自然なもの、成分表示を見てできるだけ余分なものが入っていないものを選んでお使いいただくお客様にこのコールドプロセスの石けんをお使いいただくと、リピートされる割合が高いです。

それには理由があって、洗顔後のスキンケアをせかされることがなく、洗うだけでスキンケア効果が得られるからなんです。先日もそれを実感したお客様がいらっしゃいました。

ハチミツラベンダーの石けんをお買い上げくださったお客様が、買ったその日からさっそく使われて、翌日の工房販売日に洗いあがりの感想を伝えにきてくださったんです。

洗いあがりの肌がしっとりしていて、ファンデーションのノリがとてもよかったことを実感され、勤め先で「わたし今日、なんか違うと思わへん?」と、同僚の方にたずねられたんだそうです。こんな風に嬉しそうに話してくださるお客様の声を直接におききできることが、工房販売のいいところなんですよね^^

クレイ&ホホバは9月20日より発売

新発売の「クレイ&ホホバ」の石けんは、9月20日より店頭販売いたします。

クレイ&ホホバ石けん拡大イメージ画像

ツッパリ感がなく、しっとりした洗いあがりの石けんは、年齢とともに水分量が減ってくる大人敏感肌、乾燥肌の方に特におすすめしたい石けんです。

洗顔にお使いの際は、ぬるま湯でよく泡立てて、顔全体を包み込むようにやさしく洗ってくださいね。きめ細かい泡を簡単つくるには、泡立てネットを使うと便利です。こちらも工房販売しておりますので、合わせてお買い求めいただくことができます。

洗いあがりの肌がふっくら柔らかになる実感、ぜひお試しください。