この秋発売の「クレイ&ホホバ」の石けんもしっとりすべすべ

2018年10月9日

こんにちは、セトラグリーンです。

二日ほど前ですか、安室ちゃんが今月16日に引退する前に、NHKのインタビューにこたえていた記事をネットニュースで読みました。ごく一部だけしかネットニュースでは伝わらないと思うのですが、それでも安室ちゃんのプロ意識の高さを知るには十分でした。

特に印象に残っている部分が、2001年に小室哲哉プロデュースを離れたときから、「本当のはじまりなのかなって」ってところです。言い方はやんわりしていますが、二十歳やそこらの女の子がですよ、覚悟を決めて、実行してって・・・すごいですよ。

安室ちゃんの引退の年は、わたしが工房をはじめた年でもあるので、もしアタック25のヨーロッパ旅行をかけての最終問題で「これは西暦何年ですか?」のクイズが出されて、安室ちゃんの引退ライブの映像が流れたら、わたし絶対答えられますよ。

2018年

わたしがアタック25に出ることは、まずないんですけどね。
平成最後の年でもあるので、みんな忘れませんよね。

わたしの頭の中ではここんとこずーーーっと、安室ちゃんの「Baby Don’t Cry」が流れているんですが、この状態はもうしばらく続きそうです。

クレイ&ホホバオイルの石けん

ところで、安室ちゃんの話からコロッと話は変わりまして、今月20日に「クレイ&ホホバ」の石けんを発売することになりました。ここからはそのお知らせです。

こちらはですね、保湿力アップに使っていたシア脂を今回はホホバオイルに変えて作りました。シア脂の石けんと比べると、少しさらっとした洗いあがりです。

コールドプロセスで作られた石けんは、しっとりした洗いあがりで、肌がふっくら柔らかくなっているのをかんじていただけます。ここは共通してあるのですが、配合するオイルによって少しずつ使い心地が違ってきます。

全成分はこちらです。

成分:オリーブ果実油、水、パーム油、パーム核油、水酸化Na、ヤシ油、ヒマシ油、ホホバ種子油、ゼラニウム油、パルマローザ油、ラベンダー油、カオリン

クレイ&ホホバ石けん拡大イメージ画像

工房で作っているすべての石けんには、合成界面活性剤、合成香料、酸化防止剤、防腐剤は使用していません。そのため、時間経過とともに黄変が生じてくる場合がありますが、ご使用上の問題はありません。

セトラグリーンの石けんは泡立ちのよいオイル配合になっていますが、小さくなってくると泡立ちが悪くなってきます。泡立てネットをお使いいただくと、最後まできめ細かな泡を作ることができます。濃いグリーンのリボンがかわいい、泡立て専用ネットもご用意しておりますので、こちらもぜひご利用ください。

秋からはこの他にも、新商品の石けんやバームを発売する予定です。
ぜひぜひ、お楽しみに。