淡路島の無農薬レモングラスを使った石鹸、神戸さんぽから発売開始です。

こんにちは、セトラグリーンです。

このところ毎日、テレビのニュース番組では、まずはコロナ関連のニュースからはじまり、どこもかしこも「新型コロナの影響で・・・」ということばからはじまっています。

大規模イベントの自粛要請があったり、新型コロナ騒ぎで閉塞感が漂っていますが、こんなときこそ今何ができるかを考え抜く力が必要なのかと思っております。

わたしはというと、3月24日(火)に予定していた五つ星ひょうごの内覧会、販売会が延期となったので、気持ちを切り替えて、次のイベント「神戸さんぽ×神戸阪急」の準備を進めています。

今できることをコツコツと・・・。
もうこれしかないように思うんです。

それで、また新しい石鹸を作りました。
淡路島の廣田農園さんが栽培する無農薬のレモングラスを使った石鹸です。
神戸さんぽ×神戸阪急」から発売します。

今度の石鹸は、無農薬レモングラスの浸出油をベースに国産の油、こめ油を配合しました。こめ油の原料「米ぬか」には、スキンケアのない時代から日本女性の肌を守り続けてきたチカラがあるんです。

この石鹸も天然の原料だけを使用し、シンプルな処方で作った毎日使っていただきたい石鹸です。

無農薬レモングラスの石鹸

昨日、神戸さんぽのチラシが工房に届きましたので、イベントは通常通り開催される予定ですが、コロナの影響により営業時間の変更が続いているかもしれません。こちらのブログからも変更等ありましたら、お知らせいたします。

できる対策は行ってまいりますので「神戸さんぽ×神戸阪急」にぜひお越しください。

出店期間:【第3幕、第4幕】4月8日(水)~4月14日(火)
出店場所:神戸阪急本館1F ミレニアムコート