レモングラス石鹸【新発売:オーガニックレモングラス】

こんにちは、セトラグリーンです。

今月予定していた催事に合わせて作っていた「レモングラス石鹸
ようやくオンラインショップにアップしました。

新発売のレモングラス石鹸

レモングラスは、淡路島の廣田農園さんで栽培したオーガニックのレモングラスを使用しています。廣田農園さんのハーブティーは、厳しい審査を通り、先月JASマークを取得しています。

レモングラス石鹸には、国産オイル「こめ油」をたっぷりと配合しています。こめ油の原料となるのは、国産の米ぬか。お米を精米したときにできる米ぬかを、圧搾製法によって搾油し、プラス「スチームリファイニング法」と呼ばれる高温、真空で精製しています。こうすることで、米ぬかに含まれる栄養分を残したままオイルを作ることができます。

こめ油は、健康にも美容にも効果的ということでメディアでも度々取り上げられた、今人気のオイルなんです。

こめ油には、トコフェロール、トコトリエノール、γ-オリザノール(ガンマオリザノール)、植物ステロールなどの成分が効率よく含まれています。

美容効果で見てみると、特に注目したいのがトコトリエノールとγ-オリザノール。

お肌の老化を抑えるためにとても大切なのは、「肌へのダメージを防ぐ」ことなんですが、こめ油に含まれているポリフェノール性成分γ-オリザノールには紫外線を吸収する作用があるので、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。

またこめ油に含まれるビタミンEの一種、「トコトリエノール」は、一般的なビタミンEの40~60倍の抗酸化力があり、「スーパービタミンE」とも呼ばれています。皮膚の角質防止やメラニンの沈着を抑えたり、抗炎症作用、化粧品の安定性向上などの効果があります。

そしてさらに、最近の研究で米ぬかには、セラミドが多く含まれていることがわかりました。こめ油は、健康にも美容にもうれしいオイルなんです。

レモングラス石鹸は、オイルをバランスよく配合し泡立ちのよい、肌にやさしく使い勝手のよい石鹸であることに加え、シアバター、天然の保湿成分のお砂糖をプラスして保湿力をアップしました。

洗いあがりのすべすべお肌、ぜひ実感してみてください。
現在、オンラインショップのみご購入いただけます。
レモングラス石鹸