カレンデュラ繋がり【隠れ家カフェ:ku-u-kanさん】でまったりと♡

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は一日中雨のようです。
昨日はあんなにいいお天気だったのに・・・。

昨日は、海が見えるカフェ、ku-u-kanさん(須磨区)に行ってきました。ku-u-kanさんでお茶を飲みたかったのと、オーナーさんとお話しがしたくて行ってきたんですけど、居心地がよくてつい長居をしてしまいました(笑)

自家製の梅シロップ【隠れ家カフェ:ku-u-kan】

ku-u-kanさんの2階は一面ガラス張りになっていて、窓から須磨海岸が一望できます。なんか、ぼーーーっと海を眺めながらお茶がしたいなぁ・・・と思ったときに、おすすめの『空間』です^^

梅シロップで作った梅ソーダ【隠れ家カフェ:ku-u-kan】

ku-u-kanさんのところに行く前に、PCを立ち上げてメールのチェックをしたら、神戸の大学生さんからメールが届いてました。ざっと目を通して、そのまま先にku-u-kanさんに行ったんですけど、そしたら、ku-u-kanさんから、わたしのところに大学生さんから連絡がなかったかきかれたんです。

なぜ、知っているのかと思ったら、先にku-u-kanさんのところに連絡があって、ku-u-kanさんがわたしのところを紹介してくれたそうです^^

大学生さんは、「淡路市まちづくりプロジェクト」に参加していて、今度カレンデュラのリーフレットを作成することになったそうです。それで、お店でハーブティーを提供しているku-u-kanさんに連絡したみたいです。

ku-u-kanさんとわたしの工房は、廣田さんのカレンデュラを通じて繋がったご縁なんです。

そして、今度は大学生さん。
カレンデュラはつなげてくれますね^^

ku-u-kanさんとも話していたんですが、大阪は全体でド―――ンと盛り上がっているイメージがあるんですが、それに比べると、兵庫ってイメージもそうだし、つながりも何だかうすーーいかんじがします。

わたしたちのような小さなお店は、ポツンポツンと点在しているのではやっぱり弱いです。

先が読めない時代と言われている今だからこそ、ゆるーーーいかんじのいい繋がりで、ポツンポツンを線でつなげていければいいよねーーーって、話がまとまったところで工房に戻りました^^

基本自立でゆるくつながるっていいですね♡

ということで、最後にお知らせを少々。

□カレンデュラオイル発売のお知らせ
来月、カレンデュラのスキンケアオイルを発売します。淡路島のオーガニックカレンデュラとホホバオイルだけで作る天然成分100%のスキケアオイルです。

こちらの商品は、ku-u-kanさんでもお取り扱いいただく予定です。
どうぞ、お楽しみに。

ku-u-kan
神戸市須磨区須磨浦通6-4-2
最寄駅:JR須磨駅、山陽須磨駅