カレンデュラスキンケアがおすすめなのはどんな人?

こんばんは。
セトラグリーンの松本ひさこです。

今月末から9月にかけて、地元兵庫だけでなく東京でも期間限定で商品をお取り扱いいただきます。
たくさんの皆さんにカレンデュラの良さを知っていただける機会で、わたしも楽しみにしているのですが、スキンケア製品には「目的」があって、それに合うスキンケアを選んでいただくから、チカラが発揮できるんです。

カレンデュラスキンケアの場合も同じです。

セトラグリーンのカレンデュラ化粧水

ということで、今回はカレンデュラスキンケアはどんな方におすすめなのか、について書いてみたいと思います。

カレンデュラは保湿に強い

スキンケアは、たくさん使うから効果があがるというわけではなく、自分のなりたい肌「ゴール」に合ったケアをシンプルに続けるから効果が期待できるんです。ただ、なんとなくやっているだけだとゴールがぼんやりしてしまって、なかなか変化を実感していただけません。

コスメジプシーになってしまいがちなのが、このパターンです。

そうじゃなくて目的を決めて、それにあった化粧品をシンプルにコツコツと使い続けるから変化を実感していただけるんです。

カレンデュラシリーズの場合は、保湿効果が高いのが特徴なので、
□肌がずっと乾燥して悩んでいる方
□炎症やニキビがある敏感肌を保湿で落ち着かせたい方
におすすめです。

それ以外の場合、たとえば美白効果のある化粧品を探している方だと、カレンデュラのスキンケアでは目的が違うので、他のメーカーさんのスキンケアを探した方がいいということになりますよね。というように、目的があってそこに向かっていきたいから選ぶ、ということを意識してもらえたら、きっと自分にあったスキンケアに出会えるはずです。

今まで別にそんなに目的を意識してなくて、「新商品が出たからなんとなく使っていたわ。」と言う方も目的を意識した方が5年、10年先の肌状態が断然違っています。

自分はどんな肌になりたいか
今なにで悩んでいるから改善させたいのか
を、ちょっと意識してみてくださいね。

というのも、40歳を過ぎた頃からは生活習慣とセットで見直した方が肌ツヤの持続力が違ってくるからなんです。バランスのとれた食事と睡眠が大事で、特に質の良い睡眠のきれい肌に対するウエイトは大きくなってくるので、疲れを残さないということも意識してみてください。

目的にあったスキンケア、食事、睡眠、そして毎日のちょっとした運動、これらがバランスよく取れていたら、5年先、10年先の肌によい影響を与えてくれます。

まとめ

ということで今回は、スキンケア選びには「目的」が大事で、カレンデュラスキンケアの場合は「保湿」重視のスキンケアで製品であることをご理解いただけましたでしょうか。

目的にあったスキンケア、食事、睡眠、そして毎日のちょっとした運動、どれも「普通のことですやん。」って思うようなことばかり。

キラキラしていない話で恐縮ですが、
きれい肌に一発逆転ゲームなどないんです。

シンプルケアをコツコツ続けて、きれいな肌を一緒に育てていけたらと思います。

本日は以上です。
ではでは。