新しいセトラグリーンのスタートです。

こんにちは。
セトラグリーンです。

わたしは自己啓発本を読むのが好きなんです。
ちなみに好きな本は「夢をかなえるゾウ」です。
本にはライン引きまくりの、ポストイット貼りまくりです。

そんなわたしは今年になってから、自分の「好きなこと」にフォーカスする、というのをよくやっていて、自分は何が好きで、何だと心が躍らないか。
どんな価値観で、どんな言葉だと響くのか?
自分に問いかけることを繰り返してきました。

何を見ると感動して、何を見るとそうでもないのかなぁーーとか(笑)
ノートに書きだし、自分の価値観を知ることをやってたんです。
(自分のことなのに、気づけてないことって意外とたくさんあるものなんですよ。)

そして、自分は何が好きか・・・の答えは、「夢をかなえるゾウ」に戻ってきてしまいました。わたしは何かにチャレンジしている話に心が躍るし、勇気が湧いてくるんです。小さなことでもなんでもいいんです。何か新しいことにチャレンジしていること、その話にワクワクするんです。

本当にやりたいことがあるんなら諦める必要はないんですね。

わたしはガツガツが苦手で、ビジネスライクやガツガツが苦手というのが、自分自身もすごく悩んできたところでもあったんが、それでもチャレンジできるんだよ、というところは私自身が行動していくことでお伝えしていきたいんです。

わたしも自分軸がなかなか定まらなかったときは、大手メーカーさんとか他のメーカーさんがキラキラしすぎて、自分はその小型版を目指せばいいのかと、わからなくなってしまったことがあるんです。それは、焦りや不安から出た考えだったんですが、大切なのは誰かのマネをすることではなく、違いに着目することだったんです。

それに気づけたときから、落ち着きを取り戻しココロが平和になりました。
手放すのは、焦りと不安で、手に入れるのは、癒しとリラックス。

仕組みはとてもシンプルだったんです。

セトラグリーンの新しいリーフレット表紙

それから、自分にチャレンジする人を応援するスキンケアブランドでありたいと強く思うようになり、デザイナーさんのチカラを借りながら、セトラグリーンの新しいカタチを模索していました。

遠回りをして時間もかかってしまいましたが、方向性がしっかり定まってよかったです。
その想いをしっかりと固めるために、セトラグリーンのロゴマークを作りました。
新しいセトラグリーンがスタートします。