久しぶりの更新とこれからのこと

しばらくぶりの更新になります。

ブログは更新しなければと思っていたんですが、ブログを書かなければと思えば思うほど、どんどんブログが書けなくなっていました。自分でいうのもなんですが、根が真面目です^^

ブログにはいいことを書かなければいけないんじゃないかと考えれば考えるほど、書けなくなってしまいます。一応、文章を書くには書いていたんですが、自分の文章に自分でジャッジを入れてしまって、「こんなんじゃだめだ!」と、書いては消すを繰り返していました。


(ハーブを浸け込んだオイルで石けんを作っています。)

「1つの記事を書くのに何時間かかっとんや!」と思うほど時間をかけた挙句、発信できなくてやっぱり削除。誰もそんなに期待していないから・・・というのがわからなくなってしまい、自分でハードルをあげてしまっていました。それでしばらく更新が途絶えてしまったんですが、ようやく、もっと気軽に書いていこうと思えるようになりました。わたしは自分で自分を苦しめる傾向にあるのかもしれません。めんどくさいわたしです^^

もっと気軽に工房の様子とか発信できるようにしていきますので、またよろしくお願いします。

ところで、今週のはじめのことなんですが、女性起業家さんとお話しする機会がありました。人の持っているエネルギーって目に見えるものじゃないんですけど、その方からはめっちゃエネルギーがバシバシに出ているのをかんじました。わたしは気分の荒波が苦手で高くないエネルギーを一定にツウーーーーっと保っているようなタイプなので、お会いしてすぐに「すごいな!」ってかんじました。圧倒され気味だったかもしれません。

何がすごいのかを説明するのは難しいんですが、ギラギラしたタイプの方では決してなくて、軽やかにステップアップしていけるというか、駆け上がっていく人って、きっとこんな人なんだろうなっていう印象を受けました。それも、うまく周りを巻き込み協力を得ながら・・・。それはある意味すごい強みですよね。わたしにないものを持っていらっしゃいます^^

その方と一緒にお仕事をさせていただける方向で今、話が進んでいます。まだ、内容はこれから詰めていく段階なんですが、わたし自身すごく楽しみにしているんです。ひとりでするより可能性が広がりそうですもんね。

どんな風に進んでいけるか、これについてもまたブログでご報告できればと思っています。
ではまた。

日記

Posted by Settla Green