おうちモードの秋冬こそコールドプロセスの石けんでしっとりすべすべに。

こんばんは、セトラグリーンです。

もうすぐ10月。おうちモードの秋冬に突入ですね^^

秋冬はうちにいる時間が長くなるので、これまで読もう読もうと思っていたけど、なかなか手が付けらずにいた読書の時間にあてるとか、うちにいながらできる趣味をはじめてみたりとか、何かはじめるきっかけにしてもいいですよね。

肌寒くなってくると、夏の間はシャワーだけで済ませていた方もバスタブにお湯を張って、ゆっくりとお湯につかってからだを温めたくなりますね。わたしのところは石けん屋さんなので、これからの季節は、これまで以上にバスアイテムの充実をはかっていきたいと思っております。

最近、定番のユキノシタの石けんの他に、秋冬の製造用を増やしているのが「ハチミツ石けん」です。寒くなってくると気になるのが「乾燥」ですが、ハチミツを加えることで保湿力を高めることができるんです。

コールドプロセスの石けんは、しっとりすべすべした洗いあがりを実感していただけるんですが、オプション材料を加えることでまた使用感が変わってきます。手づくり石けんの保湿力を高めるためによく使われる材料には、はちみつや黒砂糖などがあるんですよ^^

セトラグリーンのハチミツ石けんの香りづけにラベンダーの精油を使っています。乾燥中の香りがめっちゃよくてですね、ハチミツの甘い香りとラベンダーの香りがミックスされると、思わずかじりつきたくなるような美味しそうな香りがします^^

地元兵庫県産のハチミツを贅沢に使用

季節の変わり目のこの季節は、お肌の変わり目でもあるので、洗ったあとの肌がつっぱらない、しっとりすべすべの使用感をより実感していただきやすいかと思います。

この石けんは洗顔はもちろん、全身にお使いいただけますが、ボディーソープをずっと使い続けていらっしゃる方の中には固形石けんが使いづらいと感じられる方もいらっしゃいます。もし興味を持たれたなら、まずは1個、毎日最後まで使い続けてみてください。

そんなに強い洗浄力は必要なかったんだなぁ・・・ということ、そしてしっとりすべすべの使用感の違いをしっかりと実感していただけるはずです。

発売中の石けんとイベントのご案内

最後に工房で販売している石けんとイベントのご案内です^^

■ユキノシタ ゼラニウム&ラベンダー
■ユキノシタ ローズマリー&ラベンダー
■ユキノシタ フランキンセンス&ゼラニウム
■カレンデュラ
■ハチミツ石けん
■あずき石けん
■クレイ&ホホバ

以上の7種類です。

セトラグリーンは「よぶんなものをいれず、できるだけシンプルに。」をコンセプトに、合成界面活性剤、合成香料、酸化防止剤、防腐剤不使用の石けんをお届けしています。デザインはあまり作りこまず、オイルの配合に注力しているものばかり。

どの石けんも洗いあがりの肌はしっとりすべすべになりますが、オイルの配合により使用感は少しずつ変わってきます。お気に入りの石けんを見つけてくださいね。

石けんは店頭またはイベント販売でお買い求めいただけます。

■10月7日: ハーバーマーケット
■10月24日~30日: 神戸さんぽ×そごう神戸店
(バルカフィオーレさんのブース新館6階でお取り扱いいただきます。)
■11月2日~4日、11月9日~11日: ロハスフェスタ万博
■11月17日、18日: サザンモール六甲

でお待ちしております。

日記

Posted by Settla Green