今こそ大事にしたい。人を思いやったり、一緒に頑張ろうねというスタンス。

こんにちは、セトラグリーンです。
コロナが広がっていますが、皆さま大丈夫でしょうか?

この先どうなっていくのかわからない状態ですが、どうぞご自愛ください。

ところで、 今朝インスタで、わたしも何度か参加させてもらっている三宮で朝活を主催されている金沢さんと一緒に活動されている加地さんが、コロナに負けない応援・支援企画をされているのを知りました。

ペライチというツールを使ってホームページを作ってもらえるのですが、料金がなんと50円。お二人で150名様までこの料金で作ってくれるそうなんです。

こんな状況の中で今自分たちにできることは何かを考えられていて、読んでてもうジーーンとなりました。で、すごいですねと速攻メッセージ送ったんです。

他にもOEMでオリジナルバームをご依頼いただいている大阪のネイルサロン『Meixing nail』のオーナーみさちさん。

お客様でありながら、わたしの方がいろいろ助けていただいているんですが、

Meixing nailさんのアトリエ

みさちさんが、インスタのストーリーに「新型コロナウイルスに関するお願い」とメッセージを書いていたのを見ました。

その中に『お顔の見えない「お客さま同士も思いやれるネイルアトリエ」でいられることを信じております』と書いてあったんですが、それを読んでいてこういうところ、みさちさんらしいなと、またジーーンときて、みさちさんにも速攻メッセージです(笑)

まだあるんですよ。

今日の午前中に須磨のku-u-kanさんところにお届けものに行ってきたんです。

須磨の海が見えるカフェku-u-kanさん

2Fのカフェにいらしたお客様がコロナで大変な時期ではあるんですが、新しいことにチャレンジされようとしているんです。

わたしも他のお客さんと一緒になってお話をきいていたんですが、オーナーのさちよさんがその方にアドバイスされたり、他のお客様も応援されたりと、その場の空気がとても温かかったんです。

それで、またまたジーーンとしておりました(笑)

なんかこの時期、世界情勢やら日本の状況やらを見ていると、くらーーーい気持ちになってしまうんですが、こんなときでも変わらずに人を思いやったり、一緒に頑張っていこうねっていうスタンス、大事ですね。

コロナ確かに怖いです。

ですが、なるべく明るい気持ちになることを見つけて、それを発信していけるようにわたし自身心がけていきたいです。

最後にお知らせです。
神戸さんぽ×神戸阪急に出店します。
期間:4月8日(水)-4月14日(火)
場所:神戸阪急本館1F ミレニアムコート

コロナに負けず出店の準備をすすめています。


日記

Posted by Settla Green