一人ぼっちではじめた石鹸屋さん、次に向けての振り返り

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は珍しく2回目の投稿。
8月8日(土)~8月22日(土)まで、海が見えるカフェ(須磨区)のku-u-kanさんで、ハンドメイド作家さん10名によるイベントが開催中です。

期間 8月8日(土)~8月22日(土)
時間 11:00~16:00
期間中は休まず開催。

わたしのところの石鹸は、常設で販売していただいているんですが、イベント開催時は来店されるお客様が多く、石鹸を見ていただける機会も増えていて、石鹸の説明はオーナーのさちよさんがしてくれています。

ku-u-kanさんの自家製梅シロップ

先日も高濃度アルコールスプレーの「おまもりミスト」がよく出そうだからと、発注してくれたり、今日もハチミツラベンダー石鹸の取り置きの件で連絡をくれました

カファの切り盛りだって大変なのに、
「頑張って売ってきますねーーーー。」って言ってくれたり、
人情にめっぽう弱くて、じーーーーんときます。

本当にありがたいです。

起業というリスキーな世界に身を置く者としては、ちょっとしたお声がけひとつがすんごく大きいので、わたしもさりげなくお声がけできるようになりたいです。

Chururi 新町店の様子

実は、ku-u-kanさんと同じタイミングで、大阪のブラジリアンワックス脱毛サロン、Chururi(チュルリ)さんからご連絡をいただいたんです。

Chururiさんには、カレンデュラハーバルオイルを取り扱いいただいているんですが、オーナーのみほさんもこれまたすっごくやさしいお方なんです。

前回お会いしたときに、「人を大事にしない人はこれからはもう通用しない。」と言われてたんですけど、それはサロンのスタッフさんだけに向けた言葉じゃなくて、周りの人すべてに対して実行されてて。

なので、わたしにも親切にしてくれます^^

コロナだ、なんだで、アフターコロナの世界はどうなっていくんだろうと不安になることもあるんですけど、世の中にはまだまだたくさんの愛があると感じます。

なぜか突然、愛を語る(笑)

Chururiさんを紹介してくれたのは、大阪のネイルサロンMexing nailのオーナーみさちさんなんですけど、みさちさんには、足を向けて寝られません!
(みさちさん、いつもありがとうございます<m(__)m>)

Mexing nailさんのサロンの様子

わたしも精神的にもっと自立して、自分の道を切り開いていきたいと、最近つくづく思います。そしたら、今度はわたしが助けられる側になれるので。

できることからコツコツと積み上げてまいります。

ということで、本日2回目の投稿は、思いのたけを書かせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

□公式ライン開設しました。
お友だち募集中です^^

友だち追加

日記

Posted by Settla Green