乾燥肌でお悩みの方へ♡淡路島のカレンデュラオイルが人気です。

2020年11月5日

こんにちは、セトラグリーンです。
久しぶりの更新になります。

このところ、ずーーーっと石鹸作りに集中していて、
作る方に集中しずぎたあまり、ブログの更新がおそろかになってしまいました。

ご注文いただいていた石鹸と、11月17日からはじまる『なんばマルイ』のイベント用の石鹸を作っていたんですが、少し落ち着いてきましたので、またブログの更新を再開していきます^^

ところで、当店の淡路島のカレンデュラを使った商品が、
またジワジワと人気上昇中です。

コトノハコ神戸3Fのおみあげ発掘屋さん

新神戸のコトノハコ神戸内にある、おみあげ発掘屋さんでセトラグリーンの商品をお取り扱いいただいているのですが、これまでクレイ&ホホバ石鹸、ハチミツラベンダー石鹸などカレンデュラ以外の石鹸もお取り扱いいただいていましたが、カレンデュラの石鹸の方が動きがいいということで、いろんな石鹸があります、というのをやめて『カレンデュラシリーズ』1本に絞ることになりました。

現在、おみあげ発掘屋さんでお取り扱いいただいているのは、
・手摘みカレンデュラ石鹸
・オレンジカレンデュラ石鹸
・SUIBALM(スイバーム)
と、新しく仲間入りした

・オーガニックカレンデュラハーバルオイル
の4種類。

淡路島のカレンデュラを使った製品は石鹸からスタートしていますが、カレンデュラといえば、やっぱり『カレンデュラオイル』です。

石鹸からスタートしたのは、うちが石鹸屋さんだからです^^

セトラグリーンのカレンデュラオイルは、精製した透明のホホバオイルと、未精製の黄色いホホバオイルをブレンドして、その中に淡路島のオーガニックカレンデュラの花びらを浸け込んでいます。

じっくりと花びらを浸け込むことによって、カレンデュラの有用成分と色素がオイルに溶け出していくんです。カレンデュラオイルは、薄い黄色のものが多いんですが、廣田農園さんのカレンデュラは、濃いオレンジ色をしているので、オイルの色もオレンジ色をしているのが特徴です。

わたしはこのオイルを化粧水を使ったあとの美容オイルとして使ったり、乾燥しやすい足のすねの部分に1、2滴薄くのばして使っているんですが、このオイルが本当によくってですね(笑)

肌が滑らかに整います。
自分でもめっちゃいいなぁーーーと思ってたんですけど(笑)

ご購入いただいたお客様からも、
「このオイル、めっちゃいいですーーー。」との
感想がたくさん寄せられているんです^^

わたしもびっくりするような感想がたくさん。

セトラグリーンの石鹸を使ってくださるお客様は、肌が弱かったり、乾燥肌で悩んでいる方が多くて、腕や首筋が痒くて、かきむしって分厚いかさぶたになっている方もいらっしゃいます。

で、その部分にカレンデュラオイルを塗ったらば、
「きれいになりましたーーーー。」とか言ってくださってですね。
植物のチカラってすごいなぁーーーって、わたしも一緒に驚いています。

このオイルはもちろん薬ではないので、
効能などはうたえないんですが、植物のチカラはあなどれません。

お肌に悩みのある方には是非是非一度、
オーガニックカレンデュラオイルのスキンケアをお試しいただきたいです。

カレンデュラオイルは、
新神戸駅から直結の『おみあげ発掘屋』さん
(コトノハコ神戸3F)

神戸市須磨区の隠れ家カフェ『ku-u-kan』さん
でお取り扱いいただいています。
(2Fのカフェからからの眺めは最高です!!)
神戸に観光でお越しの際はぜひとも。

須磨区須磨浦通のku-u-kanさんにて

カレンデュラオイルは、オンラインショップからもご購入いただけます。

11月17日~29日までは、なんばマルイのイベントでもご購入いただけます。
(なんばマルイ2Fクリエイターズスペースにて)

廣田農園さんのカレンデュラ畑

確か去年の今頃、淡路島のカレンデュラブームがもうそこまで来ています、とこのブログで書いたと思うんですけど、もうそこまで来ていると思ったところで、今年はコロナの影響を受けてしまいました。

もっと広がっていけるはずなのに・・・と思うところはあるのですが、廣田さんの作るカレンデュラは、品質はもちろんですが、心がこもっています。その熱量がこのハーブによりチカラを与えていると感じています。

廣田さんが育てるカレンデュラの花は、ハーブティーだったり、石鹸だったり、バームだったり、スキンケアオイルだったり、いろんなカタチで皆さまの元へお届けしていきます。

カレンデュラのもつ植物のチカラ
体感していただければと思います。

ではーーー。