【緊急告知】淡路島のカレンデュラがNHK放送「Live Love ひょうご」で紹介されます。

こんにちは、セトラグリーンです。

川西阪急での催事、五つ星ひょうごの展示会・販売会が無事に終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

ところで、今日のタイトルにあるように、淡路島でカレンデュラを栽培している廣田農園さんが、来週月曜日、3月29日にNHK神戸放送局で紹介されます。

わたしが作っているカレンデュラの石鹸も淡路島のカレンデュラを使っている商品のひとつとしてコラージュにして紹介していただくことになりました。

コラージュに使う写真は、五つ星ひょうごのカタログに使っている画像で、とてもきれいだからと、NHKのリポータ―さんご指定です。

↓↓↓こちらの画像です^^

五つ星ひょうごのカタログに使ったの画像

画像のお話しはNHKのリポータ―さんから直接電話をいただいたんですが、その際に、廣田農園さんのカレンデュラを紹介するのがメインだから石鹸のメーカー名を紹介することはできないんです。

って説明がありました。
それはもちろん了解していますって言ったんですけど。

昨日の五つ星ひょうごの展示会・販売会には廣田農園さんも出店されていて、NHKの取材の際にも同席した方が一緒に来られていたんですけど、その方から「廣田さん、NHKのリポータ―さんに石鹸も一緒に紹介してくださいって言ってたんですよー。」って教えてもらったんです。

廣田さんから取材があった後日、
「石鹸のメーカー名までは言えないって。」
「ごめんなさいね。」って言われてたんですが、昨日の同席した方からの話から、廣田さんが、NHKの方にすごく頑張ってくれていたことを知りました。

NHKのリポータ―さんが廣田農園さんを紹介するのがメインだから・・・と言った理由、廣田さんの「ごめんなさいね。」の理由が繋がりました。

わたしは廣田さんが困ったときには助けられるようになりたいと思っていますが、実際には助けられていることの方が多いです。

なんでそこまでしてくれるんだろう・・・って思うことがあります。

廣田さんは、ものすごく努力家でいらして、強くて、
とてもとても優しくてあたたかいんです。

そういう方です。

廣田さんが大事に育てているカレンデュラのことをたくさんの方に知っていただきたいです。きっとカレンデュラが好きになります^^

廣田さんのカレンデュラ

放送日はこちら↓↓↓

2021年3月29日(月) 18時30分から
NHK総合テレビ「Live Love ひょうご」(兵庫県域放送)

2021年3月30日(火) 11時30分から
NHK総合テレビ「ぐるっと関西おひるまえ」(近畿地方)

ぜひご覧ください。


イベント出店情報、新商品の発売の情報をお届けする専用LINEを作りました。
ぜひご登録ください。

友だち追加