工房のステッカーを貼り替えました。

工房の入り口に貼ってあるカッティングシートをやり直したいとずっと思っていたのですが、今朝ようやく張り替えることができました。
ステッカーの画像
手元に届いたのはもう少し前ですが、巻いた状態で届いたのでクリンクリンをまっすぐ伸ばしていて今日になりました^^

もともとは小さな文字の半透明のロゴが貼ってあったのですが、手元にある材料を使ってとりあえず作ったものだったので、どうも見えづらかったんです。それを今回は、お世話になっているデザイナーとガラス戸の採寸をし、それに合う寸法できちんとしたものを作成してもらいました。出来上がったステッカーは、工房のキーカラーであるグリーンを使い、文字サイズも大きくなりました。遠くからでも見えやすいです。

工房をはじめた当初は、とりあえず、とりあえずで進めてしまい、うまくイメージをカタチにすることができませんでした。今はデザイナーさんの力をお借りしながら、工房の全体像を視覚化しています。1つひとつ出来上がっていくデザインを見せていただいているうちに、わたしの軸のブレもなくなっていくのを感じています。

工房のステッカーを自分で貼り、くっきりはっきりしたロゴを見て、1つまたモヤモヤが解決し、気持ちがすっきりしました。

最初に丁ねいにヒアリングしていただいたおかげでステッカーやシール、チラシなどがめっちゃいい感じに仕上がりました。とても満足しています^^

他にもお願いしている印刷物があるので、出来上がるのを今から楽しみです。