目指すのは一日ぐらいスキンケアをさぼっても平気な素肌作り♡

2020年12月11日

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日来て下さったお客様から
「わたしここの石鹸じゃないとダメなんです。」
と、嬉しいことばをいただきました。

そして、差し入れのプリンまで。
おいしかったです。
ご馳走様でした。

必要とされているお客様にちゃんとお届けできている、
お役に立ててる、
そう感じました。

そして、ことばの温かさを感じました。
ありがとうございました。

あずき&シア石鹸とクレイ&ホホバ石鹸

昨日のお客様もそうですが、セトラグリーンの石鹸を使ってくださるお客様はお肌が弱いからということや、お子さんに安心して使える肌にやさしいもので洗いたいということでお使いいただくことが多いんです。

そんなお客様の声をきいて、
わたしは一つのゴールを決めています。

最近、ブログの中で
「トラブルの起こりにく肌を手に入れましょう。」
と書いておりますが、

これは、セトラグリーンの石鹸をお使いいただいているお客様に
結果として手に入れてほしいこと。

トラブルの起こりにくい肌を手にしていただくことは、
わたしがお客様にご提供したいものでもあります^^

なのでここが、わたしとお客様が一緒に目指していくゴールです^^

なので、書いています。
そして、これからも書きます。

わたしが思う「トラブルが起こりにくい肌」は具体的には、
「一日ぐらいお手入れさぼっても全然大丈夫でしたーーー。」
と言ってもらえるお肌になること。

わたしが作る石鹸は、そうなるためのアイテムです。

文字にしてみると簡単なことなんですけど、
やっぱり時間がかかります。

だから石鹸を信じて使い続けてみてほしいんです。

食べられるオイルで作った環境にもやさしい石鹸

それぞれが持つ肌本来のチカラを引き出すことで、バリア機能は保たれる。
それがトラブルが起こりにくい肌。

お客様とセトラグリーンが目指すゴール。
明確になるとスッキリしますね^^

一日ぐらいさぼっても手抜きしても大丈夫な化粧品に依存しすぎない肌を手にするために、洗うものを洗いあがりのマイルドな石鹸に変えてみてください。

「一日ぐらいお手入れさぼっても全然大丈夫でしたーーー。」
は、本来もっているお肌の機能を引き出せているという証。

わたしもそんな声をたくさんきかせていただけるように、
もっともっとより良い石鹸作りを目指していきます。

トラブルの起きにくい肌を手に入れましょう。

ではでは。