2021年は舞子ビラ神戸からカレンデュラ石鹸を届けします。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は来年のイベントのお知らせです。
2021年は、お正月からイベントに出店します。

イベント会場は、舞子ビラ神戸
ホテル内での開催です。

出典:シーサイドホテル舞子ビラ神戸公式サイト

イベントには、
須磨の海が見えるカフェ ku-u-kanさんと一緒に出店します。

Ku-u-kanさんとは、淡路島のカレンデュラが縁で親しくさせていただいています。人と人をつないでくれる『淡路島のカレンデュラ』の魅力をたくさんの方に知っていただきたくて、舞子ビラのイベントでは、カレンデュラに関連する商品をお届けしていきます。

Ku-u-kanさんは、カレンデュラティー。
セトラグリーンは、石鹸やスキンケアオイルです。

淡路島のカレンデュラ

上の画像の花がカレンデュラ。
化粧品の材料に使われたりハーブティーとして飲むことができます。

カレンデュラのほとんどが輸入品で、国内で無農薬栽培しているところは数少なく、石鹸の材料に使っているわたしからすると、カレンデュラが淡路島で栽培されていたことに驚くんですが、アロマやハーブに関心がないと神戸の人でもカレンデュラを知らない人は多いです。

明石海峡大橋を渡った先にカレンデュラ畑があるからとても近いはずなのに、人が橋を渡って移動するのはすぐでも、カレンデュラを人に届けるにはまだまだ距離を感じることがあります。

ですが、今回のイベント会場、舞子ビラからは淡路島が見えます。
絶好のロケーションです。

淡路島のカレンデュラをもっとたくさんの方に知っていただける機会にしたいです。

舞子ビラ神戸にご宿泊予定のお客様、
神戸市内にお住まいの皆さま、
2021年のお正月、舞子ビラ神戸のイベントにぜひおこしください。

□シーサイドホテル舞子ビラ神戸イベント
開催日: 2021年1月1日~3日
時 間: 11:00~17:00
場 所:舞子ビラ神戸2階 エスカレーター横