淡路島のカレンデュラデー延期のお知らせ

2021年4月24日

こんにちは、セトラグリーンです。

まもなく、4月25日~5月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に緊急事態宣言が出されることになりましたね。

4月29日から5月1日の3日間、淡路島の奇跡の星の植物館でカレンデュラデー開催を予定していましたが、1000平米以上の施設が休業要請対象で、県からの連絡で植物館も休業することになりましたと、館長さんからお電話がありました。

イベントは延期です。
残念ですが仕方ありません。

実は一昨日、廣田農園さん、ku-u-kan(空間)さんと一緒に植物館に下見&打ち合わせに行ってきたばかりなんです。

カレンデュラフェアの開催予定場所

↑↑ここで、
カフェとワークショップとショップをする予定でした。
せめて画像だけでも・・・。

館長さんからは、緊急事態宣言が明けた11日以降であらためてイベントを企画しましょうと言っていただいています。

日程調整ができましたら、ブログでご報告したいと思っています。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。

最後に今の廣田農園さんのカレンデュラ畑の様子。

満開のカレンデュラ畑

イベント会場にカレンデュラの生花を持ってきてくれる予定でした。
廣田さんのカレンデュラ、皆さんに見ていただきたかった。

やっぱり残念。