淡路島カレンデュラデー延期の日程調整はじめています。

こんばんは、セトラグリーンです。

昨日のブログで「淡路島のカレンデュラデー中止のお知らせ」とタイトルがなっていましたが、「延期のお知らせ」にタイトルを変更しました。

廣田農園さんの色鮮やかなオレンジ色のカレンデュラ

昨日、植物館の館長さんから国からの要請で植物館を閉鎖すると電話があって、そのあと、廣田さんにイベント中止の電話をしたんですが、スマホの声から廣田さんの残念がっている様子が伝わってきたんです。

それで、緊急事態宣言が明ける11日以降でまた調整しましょうと、館長さんから言っていただいていると廣田さんに伝えたんですが、中止が決定した直後だったので本当にできるか確かではなかったんです。

でもそのあと、一緒にイベントに出る予定だった遊石鹸工房さんから
「11日以降、現実的に難しいですか?」
とメッセージが届いたので、
「大丈夫だと思います。」
と返したところから、話の展開の早いこと早いこと。

無理だと思えば無理だし、できると思えばできる。
本当にそうだと思います。

廣田農園さんのオーガニックカレンデュラ

わたしたちには中止という選択肢はなくて、
すでに延期の方向で日程調整をはじめています。

館長をはじめ、
みんな、つよーーーーい(笑)
そして優しい。

次はきっとうまくいきます。

淡路島のカレンデュラをたくさんの方に知っていただくために企画したイベントです。

日程調整ができましたらこちらのブログで紹介しますので、
よろしくお願いいたします。