「よく眠れた」の嬉しいことばが届く手作り石鹸【SUISOAP】

こんにちは。
セトラグリーンです。

山陽百貨店のポップアップショップは無事終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

石鹸画像が夏バージョンになりました^^

ありがたいことにポップアップショップ終了後も本館1階と西館3階の売り場で石鹸をお取り扱いいただくことになりました。

本館1階では、80gのフルサイズの石鹸を、
西館3階では、ハーフサイズの石鹸を販売いただいています。

このブログを読んでいただいている姫路在住の読者さま、
どこにあるのかなぁーーーでも結構です。
山陽百貨店にお出かけの際は、ご覧頂けると嬉しいです^^

ところで、ポップアップの話にもどりますが、
とてもうれしかったのが、小学生の男の子が言ってくれたことば

「昨日、よく眠れた。」でした。

こう言ってくれた前日、
家族みんなで石鹸を買いに来てくださったんです。

売り場に香りのテスターを置いていたので、ご家族で香りを嗅いで、それぞれ好きな香りの石鹸を言ったんですけど、最終的にはお母さんの意見が採用されて、2種類の石鹸を買ってくださいました。

で、石鹸を使った翌日の朝、お母さんと男の子の二人でまた石鹸を買いにきてくださったんです。

そのときに言ってくれたのが、
「昨日、よく眠れた。」

商品棚に置いていた洗顔ブラシの毛先を手でなでながら、
少し恥ずかしそうにおしえてくれました^^

お母さんも「すっごく肌がサラサラになりました。」
と石鹸の洗いあがりに驚いた様子で、

2回目のお買い物は、
男の子がこの石鹸の香りが好きと言ってくれた「ユキノシタ石鹸」を男の子のための買ってくださいました。

そうなんです。
石鹸で体を洗うと本当にぐっすりよく眠れるんですよーーー。

それを、小学生の男の子がわかってくれたことが嬉しくて、
だよねーーーだよねーーーー状態でした(笑)

人気のオレンジカレンデュラ石鹼とクレイ&ホホバ石鹸【SUISOAP】

石鹸って「洗って終わり」の洗浄料ではないんです。
それじゃあダメなんですね。

だって、
ユキノシタ石鹸1個(80g)で1,650円(税込み)ですよ。
「洗って終わり」では、ただ高いだけじゃないいですか。

天然の油脂で作る手作り石鹸は、
「潤いを残しながら洗う。」
もちろんそうなんです。

でも本当に届けたいのはその先にあります。
・ぐっすり眠れる
・肌がスベスベだと明るい気分になれる
・お肌が健やかに保たれる
このことをお客様にお届けしたいんです。

石鹸は洗うだけモノでなく、
「毎日の生活の質を豊かにするもの」であることを
もっとたくさんの方に知っていただきたいです。

今回、山陽百貨店さんのポップアップショップで、石鹸のよさをお伝えする機会をいただいたんですけど、まだまだな部分もたくさんありました。

伝えるって難しいです。

それでも、おひとりおひとりに石鹸のことをお伝えする努力は続けていきます。
石鹸は、お客様の「毎日の生活の質を豊かにするもの」ですから。

ということで、
最後はもう一度お知らせです。

□お知らせ
山陽百貨店でセトラグリーンの石鹸をお取り扱いいただいています。
本館1階では、80gの普通サイズ
西館3回では、ハーフサイズ(お試しサイズ)
をお買い求めいただけます。

株式会社山陽百貨店
兵庫県姫路市南町1番地(山陽姫路駅直結)

手作り石鹸が気になる方は是非一度お試しください。