来月ポップアップでお世話になるラブディエンさんがNHKに出ます。

こんにちは。
セトラグリーンです。

来月、7/8(金)~7/18(月・祝)の11日間、東京のリトアニアリネンと雑貨のお店、ラブディエンさんで石鹸のポップアップをすることになっているのですが、そのラブディエンさんがなんとNHKの「世界はほしいモノにあふれてる」に出演されることになりました。

すごくうれしいです^^
関係ないんですけど(笑)

ラブディエンさんのショップでのポップアップは去年の夏と冬の2回してもらって、
そのときにすっごくわたしの石鹸のことを紹介してくれました。

ラブディエンさんのオリジナルバーム

有名どころの石鹸を紹介するのは簡単だし誰でもできるかもですが、ひとり神戸でちびちびと作ってるわたしの石鹸を見つけてポップアップをしませんか?って、それだけでもすごくうれしかったんですけど、たくさん販売してもらったし、そのあと残った商品を送ってもらったんですけど、梱包がすごく丁寧で、わたしが送り出した石鹸ひとつひとつが東京でも大切に扱ってもらえてたんだなあーーーって。

それって梱包ひとつにも出るからわかるんですね。
だから、本当にうれしかったんですよ。

ラブディエンさんはリトアニアの手作り職人さんのところに実際に行って、商品を買い付けに行ってらっしゃるんで、手作りの大変さもよさも知ってるんです。

わかる人に販売してもらえるって作り手にとってとてもありがたいことなんです^^

ラブディエンさんはわたしのずっと先を行く人でもあって、これまで全国のたくさんのポップアップに出ていらっしゃいます。なので、わたしがはじめて遠征、名古屋にいくときも事前にいろいろ質問させてもらいました。

そのときもやっぱり丁寧でした。ポップアップで赤字だったなんでこともよくあったけど、そこでいちいち落ち込まずに次につないでいくことで、ついてきてくれる人は必ずいると思うってことも教えてもらったし。

わたしたちのような小さな事業でやっている限りは、肌で体感して経験していくことが大切ってことも教えてもらいましたよ。

とにかく丁寧で真摯な方です。
わたしもそうありたいと思うので、その姿勢に共感します。

話が脱線しましたーーー(笑)
で、NHKでラブディエンさんが取材を受けた番組のお知らせです。

2022年6月13日(月)
放送時間: 22:00~22:45
NHK「世界はほしいモノにあふれてる神秘のバルト三国SP」

予告がこちらから見れます^^
▷ 神秘のバルト三国SP

ぜひ、ご覧になってください。
本日は以上です。
ではーーー。