新たな取り組み♡コラボ企画スタート

こんにちは。
セトラグリーンです。

リトアニアリネンと雑貨のお店 ラブディエンさんがNHKに出演されて、放送翌日には注文が殺到しすぎてオンラインショップがパンクする事態になったのは、このあいだのこと。

▶ トアニアリネンと雑貨のお店 ラブディエンさんのHP

で、今度はオリジナルオイルを作らせていただいている脱毛ワックスサロン「CHURURI(チュルリ)」さんが、フランスの老舗ワックスブランドのアンバサダーに就任されたとの情報が。

▶ブラジリアンワックスサロン チュルリさんのブログ

知っている方がどんどん活躍されていくのが、めちゃめちゃうれしいんです。
励みになりますもんね^^

皆さんに置いて行かれないように、わたしも前に前に進んでいきたいと思っております。

さらっと快適お肌に洗い上げる【手摘みカレンデュラ石鹸】

で、今月からわたしも新たな取り組みをはじめたんです。
今日はそのことについてちょこっと書いてみたいと思います。

新たな取り組みというのは、企業さまとのコラボ企画。
うちの工房の規模と比べると、相手の企業さまがかなり大きいんですーーー。

工房をはじめたばかりのわたしだったら、相手の規模にびびっちゃって「自分、まだまだなんで・・・。」って、遠慮がちになっていたと思うんですが、今のわたしは最初の頃と比べたらちゃんと成長しております。
自分でいう(笑)

一緒にいいものを作りたいと思ったら、うちの場合は化粧品としてですが、クリアしなければいけないポイントがいくつかあるので、まずはそれをお伝えしました。

で、重要なのが「誰に、何を」の部分。

ここは粘り強く考えていかないといけないところで、わたし自身が出来ていないこともあるので、書いてて辛いけど、ここなんですよ。多少時間がかかってもイメージを共有してカタチにしていきましょう、って担当者さんにお伝えしました。

わたしひとりだとサポートしていくには弱くても、一緒にお仕事をしているデザイナーさんも一緒だったら、担当者さんの漠然としたイメージもちゃんとカタチになっていくのが想像できたんです。

それができたから、相手の企業さまが大きくてもひるまず、遠慮せずに大切だと思うことをちゃんとお伝えすることができたんだと思うんです。

なので、頑張ってやっていきます^^

製品化できたら、こちらのブログでもご紹介しますね。
今年の11月ぐらいが完成目標です。

ではーーーー。

工房のこと

Posted by SETTLA GREEN