無農薬ハーブのオリジナルハーブティーを作ってもらう♡こいちゃんファーム×セトラグリーン

こんにちは。
セトラグリーンです。

今日、広島で無農薬栽培の野菜とハーブを育てている「こいちゃんファーム」さんからホーリーバジルをカレンデュラが届きました。

仲良くしてもらっている農家さんなんですよ^^

こいちゃんファームさんの無農薬ハーブ

こいちゃんファームさんは野菜やハーブの商品化にも積極的に取り組んでいて、野菜はトマトのおせんべいや安納芋のジェラートに、ハーブは入浴剤やハーブティーにして販売しています。セトラグリーンでは、こいちゃんファームさんのホーリーバジルを使った石鹸を作らせてもらっているんですが、お客様のからのご好評いただいてる、ということで、増産することになりました。

今回送ってもらったハーブはそのためのもの。

そして今回は、ホーリーバジルの石鹸とは別にカレンデュラの石鹸も作ることになったんです。
カレンデュラ石鹸は、うちの石鹸との違いをだしつつどんな石けんにするかな??
わたしも作るのが楽しみです。

わたしはこいちゃんファームさんの石鹸をお作りしますが、わたしもこいちゃんファームさんでオリジナルのハーブティーを作ってもらうことになりました。

というのも、こいちゃんファームさんは、ハーブのブレンドがとても上手なんですね。今、3種類のハーブティーを販売されているんですが、どのハーブティーも見た目がきれいで、飲みやすくておいしいんです。

で、最初はこいちゃんファームさんのハーブティーを仕入れて販売させてもらおうと思ったんですが、「それもいいですけど、オリジナルのハーブティーを作ることもできますよ、」って提案があったんです。

なんて嬉しいご提案!!

それで「リラックス効果があって、睡眠をサポートしてくれるハーブティー」を、ってお願いして作ってもらうことになりました。お互い得意なところで協力し合えれば、できることがどんどん増えていきそうな予感がします。

ハーブティー期待しててくださいね^^