栄町通りのギフトラッピングの資材屋さんは種類が豊富

今日は午後からの販売日だったので、午前中に元町の栄町通りにある包装資材屋さんに行ってきました。こちらのお店は、Webデザイン会社さんの打ち合わせに行った帰りにたまたま見つけました。入り口を見ただけではそんなに広そうには見えませんが、奥行きがあり品数も豊富です。

ストアデポ_神戸元町
↑↑↑ななめすぎる写真ですみません。

通販にケーキ屋さんやお花屋さんなどでよく使われているギフトラッピングの資材屋さんがあるのですが、そこの商品も扱っています。栄町通りのこちらはリアルショップなので、「実物を確認したいわ。」という方におすすめです。

わたしの工房もギフトセットをそろそろ販売しようと思いまして、通販の資材屋さんのカタログをペラペラと眺めていたのですが、同じものが栄町にもあるかもしれないと思い、ちょっと行ってみたんですね。で、探してみると実物がありました。箱やトレーなどの寸法は、カタログにもちゃんと書いてありますが、女性は平面の寸法は捉えることができるのですが、立体になると感覚的に捉えるのが苦手という人が多いんですよ。

わたしは前職、図面を描く仕事をしていたのでよーーくわかるのですが、わたしも含め女性社員は複雑な構造になってくると、三面図を理解するのに時間がかかる人が多かったでんですよ。立体的に見て干渉しているかの判断に時間がかかることもありました。それは、脳の構造が男性と女性とでは違うからなんだそうですよ。

「カタログに書いてある寸法だけでは、大きさを想像しにくいわ。」という方で、お近くならば行ってみるといいと思いますよ。ラッピングのお店は見ているだけでも楽しいですからね。

ところで、石けん屋さんが販売予定のギフトセットは、ハーバリウムと石けんのギフトセット。

Settla Green_ハーバリウム
↑↑↑少し小さいサイズのハーバリウムのギフトセット

石けんはセトラグリーン一押しのユキノシタの石けんです。
準備ができ次第ご紹介しますね。

日記

Posted by Settla Green