煉瓦倉庫マルシェとHARBOR MARKETの下見をかねて

いずれイベントの出店も考えていかなければいけないので、その下見もかねて、昨日、煉瓦倉庫マルシェに行ってきました。ハーバーランドのガス灯通で開催されているイベント、HARBOR MARKETと同時開催でした。

カルメニあたりから海側に向かって紺色のテントがずらっと並んでいて、HARBOR MARKETの方は、多くの人でにぎわっていましたが、煉瓦倉庫の方に行く道に曲がると、急に人の流れがガクッと減っていました。

あの流れのまま、グイっと倉庫のあたりまで持っていくにはどうしたらいいんでしょうね。流れが途絶えてしまうのであれば、同じ出店するならHARBOR MARKETの方を選んでしまうと思います。1本道を中に入ってしまうだけで、人通りが減ってしまう話とかよく耳にしますけど、ホント、人の流れって難しいとかんじました。

わたしも煉瓦倉庫マルシェを見に行くと前回のブログで書いておきながら、HARBOR MARKETの方をよく見ていました。出店者も多いし、人がたくさん集まっているお店は、どんなのを売ってるんだろうって、ついつい気になって吸い寄せられてしまうんですね。

出店者さんの中でも人気があったのは焼き菓子を販売しているお店。あと、寄せ植えのお店も人気がありました。わたしもちょうど工房の入り口に飾る鉢植えを探していたところだったので、工房にぴったりなかんじの鉢植えを見つけて1つ買って帰りました。

買って帰ったのがこちらのラベンダーの鉢植え。

かなり気に入ってます。

HARBOR MARKETから工房まで歩いて帰れる距離なんですけど、工房に着くころには腕がダルダルでした。少し大きめのものでもお手頃なお値段で販売していましたが、「これ、持って帰れるー?」という声をちょこちょこっと耳にしてたんですよね。

言ってた人が正解!

持っているのは鉢植えだけじゃないから、近くても大変でした。小さな寄せ植えがよく売れていたわけだ。

煉瓦倉庫マルシェは11月で今年最後。HARBOR MARKETは12月3日、第1日曜日開催が今年最後となります。

出店者のみなさん、お揃いのテントだったので、あれは貸出だと思うのですが、テーブルの貸し出しもあるのかとか、あるとしたらそのお値段はいくらだとか、実行委員のテントも多分あっただろうし、尋ねに行ってもよかったなあ・・・と、帰ってから気づいたのでした。

また調べておきます。

日記

Posted by Settla Green