神戸国際会館B2に五つ星ひょうごmarche le Soleilオープン【神戸の手作り石鹸:セトラグリーン】

こんにちは。
セトラグリーンです。

WordPressが自動更新されていて、投稿記事を書くページが真っ白になって入力できない事件が起きました。一人でやっていると、こういうときホント困る。

ネットで原因を調べて、プラグインのeditorを追加すればいいと書いてあるので、その通りにしたら使えるようにはなったけど、使いにくい画面で・・・。

他のeditor探すのにもどれがいいのかわからないし、使いにくい画面のまま使ってみたものの、このまま使い続けるのしんどいなぁ・・・ってなって、プラグインの無効化をしたら画面はちょっと変わっているけど、元の使いやすい入力画面に戻ってるし。

もう意味わかんない。

WordPressは、もうちょっと勉強しないとついていけないです。
頑張れわたし。

ところで、昨日、神戸国際会館SOLにオープンした「五つ星ひょうごmarche le Soleil」に様子を見に行ってきました。
こちらでも、セトラグリーンの石鹸をお取り扱いいただいています。

神戸国際会館B2で販売しているカレンデュラの石鹸

ひょうごふるさと館同様、兵庫産の食品や雑貨を扱っていて、9月4日にオープンしたばかり。
コンセプトは、「五つ星ひょうごに選ばれた食品・雑貨を中心に、日々の生活を少し贅沢にする、地元兵庫の味・技」です。

場所は、SOL B2階
こちらです↓↓↓

SOL B2のフロアマップ【神戸国際会館SOLのHPより】

ぐるーーーと回った奥まった方で、
マザームーンカフェさんのある方と言った方がわかりやすいかも。

フロアマップの5番がマザームーンカフェさん。
赤丸で囲ったところが「五つ星ひょうごmarche le Soleil」 です。

ショップのオープンを知らせるパネル

エスカレータ横に置いてあるパネルにセトラグリーンの石鹸の写真が使われております^^

店内は食品と雑貨のエリアに分かれています。
食品はたくさん並んでいますが、雑貨はまだ少なめ。

写真を撮らせてもらうのにお店の方に声をかけたところ、何とびっくり。
とてもお世話になっている方で、その方が店長さんをされているんです。

これはわたしにとってチャンス!!

雑貨エリアにまだ余裕があるもんで、まだ完成していないカレンデュラの化粧水と乳液を取り扱いいただきたいんですと、お願いしてきました。

ふるさと館の方にも・・・。

それとカレンデュラの化粧水と乳液はイベント販売をさせてくださいと。

営業できないのが悩みですが、今回はいけたーーーー。
いろいろお願いしてOKもらってきました^^

行ってきてよかったです。
10月以降の展開をお楽しみにしていてくださいね。

再び登場のカレンデュラを使った石鹸

五つ星ひょうごmarche le Soleilでは、淡路島のカレンデュラを使った2種類の石鹸をお取り扱いいただいてます。
三宮にお出かけの際は、神戸国際会館SOLへもお立ち寄りいただければと思います。

2022年3月末までの限定ショップです。
どうぞよろしくお願いします。